fc2ブログ

<オープン戦>3月22日の試合は…

◎<オープン戦>3月22日の試合は…

オープン戦(18時:京セラドーム大阪、オープン戦4勝7敗1分)
広     島  vs  オリックス

★中継★
J-SPORTS3(17:55~22:00)

★天気予報★
京セラドーム大阪の天気予報はこちら

★見どころ★
今日は今季初となるナイターです。20日のオリックスとのオープン戦から、指名打者を使わず、実戦さながらの最終調整に入ってきました。おそらく今日からの5試合で、最後の総仕上げとなるでしょう。もうシーズンの開幕までは10日を切っています。目下、4勝7敗1分と、オープン戦最下位を争っている状況ですが、最終調整で今年のカープの戦い方を存分に発揮して、残り5試合を3勝2敗くらいのペースでいき、開幕に突入してほしいと思います。

カープの先発はルーキーの床田投手でしょう。この調子でいけば、開幕2カード目の2戦目の先発登板が有力となるでしょう。前は16日の東北楽天戦で5回を投げて、ランナーを出しながらも要所でしっかり抑え、1失点と結果を残しました。非常に内容のある、課題点を見事に改善したピッチングで、一気に開幕ローテーションを手繰り寄せました。今日は開幕ローテーションへ向けて、おそらく自身のプロデビューとなるであろうナゴヤドームと同じ、ドーム球場で、その感触を確かめ、今日のハードルを乗り越えてほしいと思います。

一方で打線は3番・ペーニャ選手、4番・丸選手といったところが、徐々に固定されてきました。今年のカープの打線の形が徐々に見えてきました。1番、2番はWBC出場組が戻るまで、形が見えてきませんが、中軸がどこまでポイントゲッターとなれるか、昨年のようなつなぎの野球が出来るかどうか…田中選手、菊池選手、鈴木選手の3選手が戻ってきてから、打線に当てはめて、機能するように、その準備を整えておきたいところです。

★他球場の試合★
巨人vs北海道日本ハム(13時、三重・伊勢)
千葉ロッテvs中日(13時、千葉ZOZOマリン)
東京ヤクルトvs埼玉西武(13時、神宮)
横浜DeNAvs東北楽天(13時、横浜DeNA)
福岡ソフトバンクvs阪神(18時、福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる