<オープン戦>3月22日の試合は…

◎<オープン戦>3月22日の試合は…

オープン戦(18時:京セラドーム大阪、オープン戦4勝8敗1分)
広     島  vs  オリックス

★中継★
J-SPORTS3(17:55~22:00)

★天気予報★
京セラドーム大阪の天気予報はこちら

★見どころ★
前日の試合では、カープは最終回に粘りを見せ、1点差まで詰め寄りました。一歩及ばず敗戦となりましたが、中継ぎ陣がゼロに抑え、その間に打線が援護する…昨年の粘りのカープ野球が少し戻ってきたように感じました。あとはそこを逆転できるだけの底力が備わってくるかどうかというところでしょう。そのためには、やはりスタメン出場した選手がある程度、投手陣を援護できるかがポイントとなってきます。

というわけで、今日の注目はやはり打線。特にスタメン出場した選手が、どこまでつながりのある打撃を見せてくれるかというところでしょう。前日の試合では石原選手が好走塁を見せ、ペーニャ選手がつなぎの打撃で2点タイムリーを放ちました。このつながり、そして得点劇は理想的なものでした。このようなつながりを、スタメン全体で見ることが出来れば…といったところです。

先発は…今日は非常に難しいところ。大瀬良投手か、それとも九里投手か。登板間隔からすれば九里投手のような気もしますが…。いずれにしても、開幕ローテーション入りを狙っている投手がマウンドに上がるのは間違いないでしょう。大瀬良投手は前回登板で70球で降板しましたが、ストレートは152キロまで戻ってきました。一方で九里投手はウエスタンリーグの開幕戦で先発し、5回3失点と思った結果を残すことは出来ませんでした。開幕ローテーション入りへ、手応えを残すピッチングをアピールできるか注目されます。

★他球場の試合★
巨人vs北海道日本ハム(18時、東京ドーム)
埼玉西武vs中日(13時、所沢・メットライフ)
東京ヤクルトvs東北楽天(13時、神宮)
横浜DeNAvs千葉ロッテ(13時、横浜)
福岡ソフトバンクvs阪神(18時、福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる