★3/22寸評(2)★エルドレッド選手にようやくヒット!

★3/22寸評(2)★エルドレッド選手にようやくヒット!

今日の試合が始まる前まで打率は.034。31打席連続でヒットがないエルドレッド選手。確かに、調子の波が大きな選手ですし、オープン戦という調整の時期なので、数字面は気にすることはないのかもしれませんが、外国人選手の1軍枠もあり、やはりここから開幕に向けて結果がほしいところでした。

3回表、この回の先頭打者だったエルドレッド選手は外寄りの球を詰まりながらも二遊間を割り、センター前へはじき返しました。これで31打席ぶりにようやくヒットが飛び出しました。これでホッとしたとは思いますが、残り2打席の内容はけして良くはなかっただけに、ここからヒットがコンスタントに出てくるかが注目されます

さて、この回の攻撃で続く石原選手がライト前にヒットを放ち、エルドレッド選手はサードに進塁。ライトからの送球がサードに渡っている間に、石原選手がその隙を見てすかさず2塁を陥れる好走塁でした。さらに1死後にペーニャ選手にセカンド頭上を超える2点タイムリーが飛び出しました。石原選手の好走塁によって、1点多く得点を積み重ねることに成功しました

また、右ひざを負傷していた新井選手がスタメンに復帰し、第2打席にセンターへフェンス直撃の2塁打を放ちました。石原選手のヒット、そして好走塁もあり、ベテラン勢は開幕に向けて着々と準備が進められているということを感じさせました。最終回に粘りを見せましたが、特にスタメンの打線に全体的にもう少しつながりが出てくれば…というところでしょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる