★3/22寸評(1)★床田投手は5回5失点

★3/22寸評(1)★床田投手、5回5失点

今日の先発はルーキーの床田投手。前回の登板である22日の東北楽天戦では5回を投げて、ランナーを許しながらも1失点のピッチング。ランナーを出してからの投球に改善が見られましたが、今日は5回を投げて、10本のヒットを浴び、最後は中島選手に一発を浴びるなど、プロの洗礼を浴びた登板となりました

オープン戦での登板は今日で最後の予定だったと思います。それだけに、開幕ローテーション入りを手中に納めたかったところでしたが、今日の床田投手はボールが真ん中に入り、またコントロールが高めに浮く場面も多くあり、甘く入ったところを狙われてしまうという悪循環のピッチングでした

2回にはT-岡田選手に外郭の球を上手くレフトへ運ばれる2塁打からピンチを迎え、続く伊藤選手には死球を与えてしまいました。そこで慌てたのか、それとも死球を与えないように慎重になったのか、若月選手には初球を簡単にストライクをとりに言ってしまいタイムリーを浴びてしまいました。1つの死球でバタバタと慌ててしまったかのようなピッチングでした。

ランナーを出してからのピッチングが課題だった床田投手ですが、今日の登板ではその課題が再び顔をのぞかせました。「今日を抑えれば、開幕ローテーションになれる」という思いが、かえってプレッシャーになったのかもしれません。それが持ち味のコントロールを微妙に狂わせたように見えました。今日の登板は床田投手にとっても、様々な思いがあることでしょう。まだルーキー。覚えることも経験することもたくさんある中で、今日の結果を次への糧にしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる