★3/23寸評(2)★打線は不安ばかり…

★3/23寸評(2)★打線は不安ばかり…

前日のカープは最終回に1点差まで詰め寄る粘りを見せましたが、どうもここまでのカープは良いときは良いのですが、悪いときはとことん悪い、しかも良いときが続かず、悪いときが長い…そういった印象が強く、やはりWBCに参加していた田中選手、菊池選手、鈴木選手の存在感を大きく感じさせる試合が続いています。

今日もまさにそのような展開でした。初回から堂林選手が内野安打で出塁し、盗塁でチャンスを作るのですが、当たっている主軸で得点に結びつけることが出来ず、4回には1死から丸選手がヒットで出塁しても、盗塁は失敗に終わり、そのあと新井選手にヒットが出るというチグハグな攻撃。何とかしようという気持ちも、どこかから回りしているように感じます。

結局、6回以降はまったくランナーを出塁させることも出来ず、しかも、前日のような粘りもなく、そのままスコアボードには9つのゼロが並んでしまいました。打てないときの打線にあまりにも活気がなく、本当はもっとアピールしてほしいと期待している選手も、なかなか結果が残せていません。昨年の「つなぎ」の野球をもう一度思い出して、まずはスタメンの選手がそれぞれの役割をしっかり果たす…原点に立ち返って、昨年のような個々の粘り強さを、主力が不在でも若手が、昨年は控えだった選手がどんどん見せてほしいのですが


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる