★KUNIの雑感200★感動をありがとう!そしてその経験をカープで

★KUNIの雑感200★感動をありがとう!そしてその経験をカープで

このブログではあまり話題にしませんでしたが、WBC侍ジャパンが準決勝でアメリカと対戦し、惜しくも1-2で敗れました。これで日本代表は過去の大会すべてで準決勝まで進出したものの、2大会連続で準決勝で涙を飲むことになりました。

WBCが開会する前、強化試合では思うような野球が出来ず、しかも直前になって、主力と考えられていた選手が辞退することになり、果たして侍ジャパンはどうなってしまうのだろう…という不安が募るばかりでしたが、1次ラウンドが始まると、どんどんチームが1つにまとまっていき、日本では6連勝で、アメリカに乗り込んだのですが、惜しくも敗れました。

菊池選手が準決勝、ドジャーススタジアムの舞台で、自らのエラーで1点を失ったものの、なんとライトスタンドに運ぶ一発で同点に追いつく驚異の粘りとタフな精神力を見せてくれました。菊池選手は試合が終わって、「自分のミスのせいで負けた」というコメントを残していましたが、けしてそんなことはありません。大リーグが絶賛したセカンドの守備で、何度チームを救ったことか。菊池選手の守備がなければ、1次ラウンド、2次ラウンドと負けていた試合もあったでしょうし、それで準決勝を逃していた可能性もあります。菊池選手の抜群の守備が、ただ1つのアウトを取っただけでなく、チームに勢いをもたらしてくれたのは間違いありません。それは昨年のカープにおいてもそうです。何度も菊池選手のプレーには助けられました

侍ジャパンの選手たち…本当に感動をありがとう。そしてその貴重な経験を胸に、菊池選手、田中選手、鈴木選手は再びカープに合流することになります。今、オープン戦を戦うカープは低迷しています。しかし、WBCに参加していた3選手は、その大舞台での経験をシーズンに入っても活かし、世界一になれなかった悔しさを胸に、今年こそはカープで日本一を掴み取ろうと先頭を切って活躍してくれるのではないでしょうか。その貴重な経験を、今度はカープに戻って、低迷するチームに大きな光と活力を与えてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

雑感200号おめでとうございます!
いつも楽しく拝読しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる