<オープン戦>3月26日の試合は…

◎<オープン戦>3月26日の試合は…

オープン戦(14時:マツダスタジアム、オープン戦4勝11敗1分)
広       島  vs  福岡ソフトバンク

★中継★
J-SPORTS1(13:55~18:00)
RCC中国放送(13:54~17:00、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
オープン戦はここまで4勝11敗1分で、11位という散々な結果となっています。ただ先発投手陣の奮闘があり、防御率は12球団中4位と、まずまずの結果を残しています。その反面で問題は打線。今日からWBCに参加していた田中選手、菊池選手、鈴木選手が復帰します。結局、若手の中で、彼らのレギュラーの座を脅かすほどのアピールが出来た選手はいなかったのは残念ですが、この3選手がオープン戦の最後に、しかもマツダスタジアムでスタメンに戻ってきます。彼らが戻ってきて、打線には息を吹き返し、開幕への不安を一掃してほしいと思います。オープン戦最下位だけは、なんとしても免れてほしいところ。

カープの先発は誰でしょうか。順番でいけば、ルーキーの加藤投手ということになるでしょう。前回、前々回と試合を作ってはいるのですが、球数が多いというのが大きな課題として残り、首脳陣もそのことが気になっている様子。確かに先発として投げるのであれば1イニングでも長く投げてほしいというのはあるでしょう。ただ、かつてカープに在籍した川口和久さんも、荒れ球を武器に三振を奪いまくっていましたし、あの野茂英雄さんも近鉄時代はコントロールが悪く、160球以上投げて完投したということもありました。球数のことは気になりますが、そればかりを重視しても、持ち味が消えてしまう…ルーキーですから、自分自身の持ち味をマウンドで発揮してほしいと思います。とはいっても、大瀬良投手が先発という可能性もあるでしょうが…。

★他球場の試合★
埼玉西武vs横浜DeNA(13時、所沢・メットライフ)
オリックスvs阪神(13時、京セラドーム大阪)
北海道日本ハムvs東京ヤクルト(13時、札幌ドーム)
中日vs東北楽天(14時、ナゴヤドーム)
巨人vs千葉ロッテ(14時、東京ドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる