<公式戦>3月31日、今日の試合は…

◎<公式戦>3月31日、今日の試合は…

第1回戦(18時:マツダスタジアム、対阪神今季初対戦)
広    島  vs  阪   神

★先発投手★
C:K・ジョンソン(今季初登板)
T:R・メッセンジャー(今季初登板)

★中継★
広島テレビ、読売テレビ(17:50~20:54、広島・近畿地区のみ)
J-SPORTS1(17:50~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
さあ、いよいよカープにとっては連覇を目指す戦いが今日から始まります。オープン戦では得点力不足に苦しみ、果たしてそれがシーズンに入ってからも影を落とすのではないかという不安も多々ありますが、とにかく時間は待ってくれません。泣いても笑っても今日からスタート。まずは開幕戦、マツダスタジアムの大声援を背に受けて、良いスタートを切りましょう。

カープの開幕投手はジョンソン投手。昨年に続いて、2年連続で大役を任されることになりました。昨年は対阪神戦は3勝1敗、防御率1.91と相性は抜群です。また昨年13打数5安打と阪神打線で唯一苦手にしていたゴメス選手がすぐに退団しているのは、ジョンソン投手にとってはプラス材料でしょう。ただ北條選手や原口選手のように伸び盛りの若手もいるだけに、このあたりは要警戒となりそうです。昨年ジョンソン投手はホームで8勝を上げているだけに、本拠地マツダスタジアムでの安定感あふれるピッチングを期待しましょう。

一方、阪神の先発は3年連続の開幕投手となるメッセンジャー投手。昨年、カープはこのメッセンジャー投手に対して、3度対戦し、1勝1敗ながらも、3度とも5回までにKOし、対戦防御率は12.46となっています。しかし昨年も12勝を挙げている阪神の勝ち頭です。現在の打線の調子を考えると、必ずしも昨年と同じような結果は出ないでしょう。今年のカープも昨年同様に手強いと阪神に思わせるためには、昨年メッセンジャー投手と相性が良かった菊池選手、丸選手といったところがしっかりチャンスを作り、クリーンナップで得点に結びつけることができるか…初回の攻撃がカギとなりそうです。

★他球場の試合★
巨人vs中日(18時、東京ドーム)
東京ヤクルトvs横浜DeNA(18時、神宮球場)
北海道日本ハムvs埼玉西武(18時30分、札幌ドーム)
福岡ソフトバンクvs千葉ロッテ(18時30分、福岡ヤフオクドーム)
オリックスvs東北楽天(18時30分、京セラドーム大阪)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる