開幕1軍メンバーが決まる

◎開幕1軍メンバーが決まる

いよいよ明後日に開幕を控えたプロ野球。今日29日、開幕1軍のメンバーが発表されました。春季キャンプがスタートして約2ヶ月となりましたが、サバイバルを勝ち抜き、ひとまずスタートとなる開幕1軍の切符を勝ち取った選手は以下の通り(敬称略)です。

【投手】
九里、今村、岡田、中崎、薮田、中田、飯田、ジョンソン、ジャクソン、ブレイシア

【捕手】
会沢、石原、船越

【内野手】
上本、田中、小窪、堂林、新井、菊池、庄司、エルドレッド、安部

【外野手】
丸、下水流、松山、天谷、鈴木

船越選手は2年目にしてついに開幕1軍の切符を勝ち取りました。オープン戦ではホームランを放つなどをパンチ力ある打撃を見せています。ひとまずは第3の捕手という位置付けになるでしょうが、数少ないチャンスでどこまで存在感をアピールできるか注目されます。

そして投手の開幕1軍を見てみると、最も驚いたのは新外国人選手のブレイシア投手です。キャンプからオープン戦を通じてなかなかマウンドで結果を残せず、ここのところ2軍での調整が続いていました。オープン戦ではヘーゲンズ投手が起用されていたため、ブレイシア投手は2軍スタートになるものだと思っていました。しかし、開幕直前になってヘーゲンズ投手がインフルエンザB型を発症したことで、急きょ、ブレイシア投手が1軍メンバーに入ったようです。ペーニャ選手ではなく、あえてオープン戦では結果を残せなかったブレイシア投手を選ぶということは、それだけ中継ぎに不安を残しているということなのでしょう

いずれにしても開幕1軍というのは、開幕戦を迎えるにあたってのベストメンバーにすぎません。開幕2カード目となれば、2軍で調整中の野村投手、大瀬良投手、床田投手と言った先発予定の投手が1軍の野手と入れ替わることになります。開幕1軍がすべてというわけではなく、ここから1軍・2軍が総力を結集して連覇を目指していくことになります。2軍スタートの選手も、いつ1軍に呼ばれてもいいように、しっかり準備して、そのチャンスを活かしてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる