★KUNIの雑感201★開幕直前!順位予想してみました

★KUNIの雑感201★開幕直前!順位予想してみました

いよいよ開幕が目前に迫ってきたということで、今日はあくまでも私個人の独断と偏見ではありますが、セ・パ両リーグの順位予想してみます。あくまでも予想ですし、当たらないことも多いので、適当に読み流してもらえればと思います。

まずはセリーグから。

1位:広島
2位:巨人
3位:東京ヤクルト
4位:阪神
5位:横浜DeNA
6位:中日


優勝予想はあくまでもカープで固定です。しかし昨年のような独走にはならないでしょう。連覇に向けてのハードルは非常に高く、昨年以上にその戦いは苦しいものとなりそうです。その中で勝ち抜くことができるかどうか、チームとしての真価が問われる1年となるでしょう

2位の順位予想はこんな感じです。一番怖いのはやはり巨人でしょう。確かにオープン戦は最下位という結果に終わりましたが、シーズン終盤になるほど戦力が整ってくる可能性が大いに考えられます。また何と言ってもWBCで、キャッチャーの小林選手が一気に評価を高めたこと。若手はちょっとしたことで一気に成長する可能性を秘めているだけに、扇の要となるキャッチャーが急成長するとなると、今年もカープにとっては最大のライバルでしょう。

では、続いてパリーグです。

1位:福岡ソフトバンク
2位:千葉ロッテ
3位:オリックス
4位:北海道日本ハム
5位:埼玉西武
6位:東北楽天


昨年は2位以下に11.5ゲーム差をつけながらも大逆転優勝を喫してしまった福岡ソフトバンク。チーム内では何か色々あったようですが、選手層の厚さはリーグでもトップクラスでしょう。昨年のように急ブレーキがかからなければ、今年はV奪回が十分可能であり、それだけの戦力が整っていると思います。

そして野球はやっぱり投手力。先発のコマがしっかりと揃っているように感じます。またオリックスも昨年7勝にとどまった金子千尋投手が本来の力を取り戻し、新外国人投手がある程度期待できれば、今季のパ・リーグの台風の目になるような気がします。

まあ、こんな感じでしょうか?この時期は様々な予想を目にしますが、全体的な傾向としては昨年の順位と似通ったものが多いということです。でも予想してみるとやっぱりそんな感じになっちゃうんですよね。とにかくカープの優勝の予想だけは当たってほしいと願うばかりです。皆様の予想はいかがでしょうか?


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる