<公式戦>4月4日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月4日、今日の試合は…

第1戦(18時15分:ナゴヤドーム、対中日今季初対戦)
広    島  vs  中   日

★先発投手★
C:野村祐輔(今季初登板)
D:若松駿太(今季初登板)

★中継★
TSSテレビ新広島・東海テレビ(19:00~20:54、広島・東海地区のみ)
J-SPORTS2(17:55~22:00)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
開幕カードに2勝1敗と勝ち越したカープ。今日からは今季初の敵地での中日戦です。阪神との2戦目でサヨナラ勝ちを決めたことで、投打がよりかみ合ってきた印象を受けます。その勢いをそのまま名古屋に持ち込んで、まずはカードの初戦をモノにしてほしいところ。

カープの先発は野村投手。開幕2カード目の初戦に登板するということもあり、それに向けて、2軍で調整を続けてきました。ウエスタンリーグでは2試合に投げて、ともに6回1失点で勝利投手となっています。とりわけ前回登板の3月28日、福岡ソフトバンクとの試合では、ランナーを出しながらも要所を締める野村投手らしいピッチングを見せました。そして今日、中日戦は昨季、6試合に登板して4勝1敗、防御率2.50と好相性でした。しかし、ナゴヤドームでは2試合1敗という結果だったのは気になるところ。しかし、右のエースとして、カードの初戦に投げる野村投手。3連戦の初戦で良いスタートを切れるようなピッチングを期待しましょう。

一方で中日の先発は若松投手。カープは昨年、若松投手に対して、4度対戦し、カープの2勝1敗、防御率は3.76となっています。打者別に見れば、田中選手が14打数2安打、丸選手が13打数3安打と、比較的に苦手にしているのに対して、菊池選手が13打数4安打、松山選手が5打数2安打と、まずまずの相性。新井選手が昨年、若松投手に対して10打数1安打と相性が悪かったことを考えると、今日の4番は松山選手かもしれません。打撃面でなかなか結果が出てこない松山選手ですが、もし4番で起用されるとなれば、これを発奮材料に、ポイントゲッターとなってほしいところです。

★他球場の試合★
東北楽天vs福岡ソフトバンク(16時、コボスタ宮城)
埼玉西武vsオリックス(18時、所沢・メットライフ)
千葉ロッテvs北海道日本ハム(18時30分、千葉・ZOZOマリン)
阪神vs東京ヤクルト(18時、京セラドーム大阪)
横浜DeNAvs巨人(18時30分、横浜)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる