<公式戦>4月5日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月5日、今日の試合は…

第2戦(18時:ナゴヤドーム、対中日1勝)
広    島  vs  中   日

★先発投手★
C:床田寛樹(今季初登板)
D:八木智哉(今季初登板)

★中継★
RCC中国放送(18:15~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS2(17:55~22:00)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
今季初となる敵地での試合で、見事勝利したカープ。エルドレッド選手の一発もあり、相手のミスに乗じたビッグイニングもあり、そして投げては右のエース・野村投手が、足に打球を受けながらも粘りのピッチングを見せ、投打がかみ合った勝利をつかみました。この勢いで今日もいきましょう!

カープの先発はドラフト3位ルーキーの床田投手。もちろんプロ初登板となります。オープン戦ではランナーを置いた場面での投球に課題を残したものの、3月29日のウエスタンリーグ・福岡ソフトバンク戦では6回を投げて1失点という好投。ランナーを置いても、落ち着いたピッチングで、勝利投手となりました。プロ初登板へ向けての準備はしっかり整ったといえるでしょう。後は、ドーム球場でどんなピッチングを見せるか。オープン戦では一度、京セラドーム大阪のマウンドに立ち、捕手のサインが見づらくなるなど、自分自身の投球が出来ませんでした。その時の経験を今日の登板に活かせるかが注目されます。

一方で中日の先発は八木投手。もはや、すっかり「カープキラー」のイメージが定着し、2軍でもカープ戦に登板して、その感覚を研ぎ澄ませている八木投手。昨年は1度のみの対戦でしたが、6回1失点に抑え込まれました。一昨年のデータも合わせてみてみると、丸選手が昨年、一昨年とも一発を放つなど、最も相性が良くなっています。また昨年はヒットを放つことは出来ませんでしたが、田中選手も一昨年は16打数5安打と、けして苦手にしているわけではありません。相手が左腕だからと右打者を並べる傾向がありますが、むしろ左打者の方が攻略の糸口をつかんでいるようにも感じます。「3年目の正直」…もう「カープキラー」と呼ばせないためにも、今日は立ち上がりを攻め、打ち崩してほしいと思います。

★他球場の試合★
東北楽天vs福岡ソフトバンク(13時、コボスタ宮城)
埼玉西武vsオリックス(14時、所沢・メットライフ)
千葉ロッテvs北海道日本ハム(14時、千葉・ZOZOマリン)
阪神vs東京ヤクルト(18時、京セラドーム大阪)
横浜DeNAvs巨人(18時、横浜)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる