<公式戦>4月6日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月6日、今日の試合は…

第3戦(18時:ナゴヤドーム、対中日今季1勝1分)
広    島  vs  中   日

★先発投手★
C:大瀬良大地(今季初登板)
D:R・バルデス(1試合0勝0敗0S 防御率1.42)

★中継★
NHKBS1(18:00~21:50)
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS2(17:55~22:00)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
昨日は4時間30分を超えるロングゲームの末、引き分けとなりました。今年はまだ5試合ですけど、長い試合が多いですね。ただ、昨日の試合に関しては、土壇場の9回に追いつき、中継ぎ陣が粘って、引き分けに持ち込んだものでした。これでこの敵地でのカードは1勝1分で、負け越しはなくなっただけに、大きな引き分けだったのではないでしょうか。前向きにとらえて、3戦目に臨みましょう!

今日の先発は大瀬良投手。今季から先発に再転向した大瀬良投手ですが、先発は昨年7月20日、今日と同じ中日戦以来となります。オープン戦ではストレートも150キロ台を計時するなど、球威も出てきました。そして、同期で開幕ローテーション入りした九里投手が今季初勝利を挙げているだけに、大瀬良投手自身も刺激を受けていることでしょう。同期の後に続いて、先発として2年ぶりの勝利を挙げるためにも、しっかりと立ち上がりを乗り切り、久々となる1軍での先発マウンドの感触をつかんでほしいと思います。

一方で中日の先発はバルデス投手。中4日での先発マウンドとなります。昨季、カープはバルデス投手に対して、3度対戦し、1勝1敗ではありますが、対戦防御率は2.37と、押さえ込まれているという印象です。その中で鈴木選手が8打数3安打1本塁打、エルドレッド選手が5打数2安打とまずまずの相性ですが、田中選手、丸選手が9打数3安打と、上位打線の左打者もしぶとくヒットを放っています。上位打線でしぶとくチャンスを作り、中軸で得点に結び付けるつなぎの野球で、まずは1点ずつを積み重ねてほしいと思います。

★他球場の試合★
東北楽天vs福岡ソフトバンク(13時、コボスタ宮城)
千葉ロッテvs北海道日本ハム(14時、千葉・ZOZOマリン)
阪神vs東京ヤクルト(18時、京セラドーム大阪)
横浜DeNAvs巨人(18時、横浜)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。


テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる