<公式戦>4月7日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月7日、今日の試合は…

第1戦(18時:マツダスタジアム、対東京ヤクルト今季初対戦)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:加藤拓也(今季初登板)
D:石川雅規(1試合1勝0敗0S 防御率3.00)

★中継★
NHK総合(18:00~22:00、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
開幕から6試合を終えて、4時間を越えるゲームが目白押し。3試合が延長戦という苦しい戦いが続いていますが、それでも開幕戦を除けば、引き分けをはさんで4連勝。この成績があるから、長丁場の試合でも、どこかスッキリした気分になります。そしてカープは今日から再びマツダスタジアムに戻ってきました。長時間の試合、そして移動…開幕したばかりで当然疲れはあるでしょうが、4連勝の勢いと地元の声援を味方につけて、開幕ダッシュに加速をつけたいところです。

カープの先発はルーキーの加藤投手。ジョンソン投手が咽頭炎で離脱したことにより、急きょ、1軍デビューの日がやってきました。オープン戦では先発として、まずまずの結果を残すものの、どうも球数が多いというのが首脳陣からすればマイナス要因だったようです。しかし、3月30日のウエスタンリーグ・福岡ソフトバンク戦では7回を投げて92球、無四球と、先発として文句のない結果を残しました。三振こそ奪えなかったものの、打たせて取る、加藤投手のイメージとは違うピッチングを見せました。そのようなピッチングも出来るようになると、投球の幅が広がってくるでしょう。果たして今日はどのような加藤投手を見せてくれるか、自分のパフォーマンスを存分に発揮してほしいと思います。

一方で東京ヤクルトの先発は左腕の石川投手。昨季、カープは5度対戦し、カープは3勝1敗と攻略してきました。一気の攻撃で攻略した試合もあれば、しっかり試合を作られ、投手戦に持ち込まれた試合もあるなど、様々です。ただ、相手はベテラン。ひとたびリズムをつかまれると、攻略するが難しくなってきます。序盤にどうランナーを出し、チャンスを活かしていくかということになるでしょう。昨季の成績を見ると、菊池選手、田中選手が17打数7安打、丸選手が16打数7安打と、「タナキクマル」が相性抜群だっただけに、今日も上位打線から得点に結び付けてほしいところです。

★他球場の試合★
埼玉西武vs福岡ソフトバンク(18時、所沢・メットライフ)
オリックスvs北海道日本ハム(18時、ほっともっと神戸)
中日vs横浜DeNA(18時、ナゴヤドーム)
阪神vs巨人(18時、甲子園)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる