☆4/9寸評☆ミスにつけこみ猛攻!一気に逆転で九里投手2勝目

☆4/9寸評☆ミスにつけこみ猛攻!一気に逆転で九里投手2勝目

カープ先発・九里投手は初回、2回とも、先頭打者をヒットで出塁させてしまいますが、その後をしっかり抑える落ち着いたピッチング。内角をシュートでえぐり、変化球も低めに集める投球で、6回まで東京ヤクルト打線を無失点に抑えました。7回、2死からヒットと四球でピンチを作ってしまい、大松選手にライトを超える2塁打を浴び、逆転を許してしまいますが、7回を投げて2失点と、しっかり試合を作りました

そうなってくると、何とか九里投手に勝ち星をつけてあげたい…6回まで東京ヤクルト先発のオーレンドルフ投手の前に、1点に押さえ込まれていたカープ打線でしたが、2番手・星投手がマウンドに上がり、一気に流れをつかみました。

先頭の会沢選手が四球を選び、天谷選手がバントで送り、1死2塁とチャンスを作ります。続く田中選手の当たりはショートゴロ。それをショートがいったんボールをはじき、田中選手は1塁を駆け抜け、1・3塁とチャンスを拡大すると、続く菊池選手は当たりはレフトへのライナー性の打球。それをバレンティン選手が落球し、サードランナーが生還し、同点に追いつきました

相手がくれたプレゼント。本来ならばショートゴロ、レフトフライでこの回は終わっていたのですが、相手のミス連発で同点に追いつくと、カープ打線は一気にこれに乗じて攻め続けました。相手が隙を見せると、一気に攻撃する…これが今のカープの強さです。丸選手、新井選手、鈴木選手と3連続タイムリーの後、仕上げはエルドレッド選手のレフトへの犠牲フライ。この回、一挙5点を奪い、一気の勝利を決定付けました。

九里投手は安定したピッチング、そして打線は相手のミスに助けられた面もありましたが、その隙を突いて、一気に攻める見事な攻撃を見せてくれました。これで引き分けはさんで7連勝、まだ開幕してわずか9試合ですが、ひとまず単独首位に浮上しました。それよりも開幕直後に7連勝を決め、一気に貯金を増やすことができたことは大きな意味があると思います。これで火曜日からのビジター6連戦へ向けて弾みはつきました。この調子でいきましょう!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる