中崎投手が右腹部の違和感で離脱

◎中崎投手が右腹部の違和感で離脱

目下、引き分けをはさんで7連勝のカープ。しかし、ここへきて守護神である中崎投手右の腹部に違和感を覚えたことで、1軍登録を抹消され、リハビリを行うことになりました。ここまで5試合に投げて、1勝1セーブではあるものの、けして万全の投球とは感じなかった中崎投手ですが、守護神の離脱はチームにも大きな衝撃となることは間違いないでしょう

右の腹部に違和感というのは気になるところ。今年の春季キャンプでも、大瀬良投手ら、同じように腹部に違和感を覚えた選手はいました。この箇所は一度発症すると、再発しやすいために、復帰までには一定の期間を要するものです。おそらく中崎投手の場合も、最短の10日で1軍復帰とはいかないでしょう。離脱期間は長ければ1ヶ月を越える可能性もあるように思います。長いシーズン、守護神である中崎投手は連覇に向けての大きな戦力だけに、しっかり治して、万全の状態で戻ってきてほしいと思います

一方で、守護神という大きなキーマンが離脱、しかも中継ぎの選手層の厚さに不安を抱えているカープ。勝利の方程式をどう組み直すのかが注目されます。8回を任せていたジャクソン投手を暫定的に守護神を任せるのか、それとも今村投手か。おそらく勝利の方程式を担っている投手の中から1人を選ぶことになるのでしょうが、今度は暫定的に守護神に選ばれた投手が、これまでしていた役割は誰が担うのかという課題もあります。2軍では一岡投手が復帰していますし、インフルエンザで離脱していたヘーゲンズ投手もすでに2軍では登板しています。実績のある投手を中心に、上手くやりくりしながら、チーム一丸で乗り切るしかありません


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる