<公式戦>4月11日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月11日、今日の試合は…

第1戦(18時:東京ドーム、対巨人今季初対戦)
広     島  vs  巨     人

★先発投手★
C:野村祐輔(1試合1勝0敗 防御率1.29)
G:菅野智之(1試合1勝0敗0S 防御率1.29)

★中継★
NHKBS1(18:00~22:00)
日テレジータス(17:45~22:00)

★天気予報★
東京ドームの天気予報はこちら

★見どころ★
カープはエース・ジョンソン投手、守護神・中崎投手を欠いており、投手事情は非常に厳しい状況にあります。しかし、チームは開幕からしぶとい野球で、引き分けをはさんで7連勝中と波に乗っています。今週は6試合すべてがビジターでのゲームとなります。そして今日からは、あの昨年のカープ優勝決定の舞台・東京ドーム。今日はエース対決で、非常に厳しい戦いが予想されますが、ビジターでの3連戦だからこそ、初戦を何とかモノにしたいところです。

カープの先発は野村投手。プロ入り後、なかなか勝つことが出来なかった巨人戦ですが、昨年は何かきっかけをつかんだように、4試合に投げて3勝負けなし、防御率2.35と安定したピッチングを見せました。現在、巨人打線は3番・坂本選手、4番・阿部選手というクリーンアップが好調となっています。しかし、全体的に調子がいいかといえばそんなことはありません。クリーンアップの前に余計なランナーを出さないこと、そして昨年は11打数2安打と抑えていた坂本選手を、今季もしっかり抑えることが出来るかがポイントとなりそうです。中崎投手が離脱している中、初戦を任される野村投手は、1イニングでも長く、最低でも7回まで試合を作ってほしいところです。

一方で巨人の先発は菅野投手。昨年は菅野投手と4度対戦し、2勝を奪っています。対戦防御率は3.33とまずまず攻略していますが、果たして今年はどうか?相手もエースだけに、昨年の借りを返したいと気迫にみなぎってマウンドに上がってくることでしょう。昨年、目だって相性がよかったのは12打数5安打の丸選手くらいか。昨年、菅野投手が登板するときは、スタメンから外された新井選手を今日も4番で起用するのか、それとも開幕から不振の松山選手の4番起用があるのか、オーダーにも注目されます。数少ないチャンスをしっかり活かして、僅少差の試合をモノにしてほしいところです。

★他球場の試合★
東北楽天vs埼玉西武(15時30分、福島・郡山)
北海道日本ハムvs福岡ソフトバンク(18時、札幌ドーム)
オリックスvs千葉ロッテ(18時、京セラドーム大阪)
東京ヤクルトvs中日(18時、神宮)
横浜DeNAvs阪神(18時、横浜)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる