<公式戦>4月12日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月12日、今日の試合は…

第2戦(18時:東京ドーム、対巨人1勝)
広     島  vs  巨     人

★先発投手★
C:床田寛樹(1試合0勝0敗 防御率4.26)
G:内海哲也(1試合1勝0敗0S 防御率1.29)

★中継★
BS日テレ(18:00~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)

★天気予報★
東京ドームの天気予報はこちら

★見どころ★
昨日のカープ打線は素晴らしかったですね。相手のエース・菅野投手を6回に一気に打ち崩し、相手のミスに乗じて、得点を奪い、一度は同点にされても、逆転を許さず、すかさず突き放して8連勝を決めました。中継ぎ投手陣への負担がかかりすぎているのが気になるところだけに、ロングリリーフが出来る投手をリリーフに置いておく必要も出てくるかもしれません。ともかく、敵地での戦いではとりわけ重要な初戦を奪いました。初戦勝利を足がかりに、リズムをつかんで、残り2試合で少なくとも1つは奪ってほしいと思います。

カープの先発は床田投手。プロでは2試合目の先発マウンドとなり、またもドーム球場での登板となります。前回登板の5日の中日戦では7回途中まで3失点と、しっかりと試合を作り、結果的にチームは引き分けとなりました。チームの勢いを止めることなく、9安打を打たれたものの、しっかり腕を振って、堂々と相手に立ち向かいました。緒方監督からは「6回3失点で良い」と言われているようです。相手は強打の巨人打線ですが、ランナーを出しても、得点を最小限にとどめれば良い…それくらいの感じで、立ち向かっていってほしいと思います。

一方で巨人の先発は内海投手。前回登板は5日の横浜DeNA戦、7回を投げて、被安打6、1失点で勝ち投手になっています。そんな内海投手とは昨季、カープは2度対戦があり、カープの2勝、対戦防御率は11.05と打ち崩しました。小窪選手、エルドレッド選手が2打数2安打、鈴木選手が4打数3安打、新井選手が5打数2安打、菊池選手が4打数2安打と、右打者を中心に攻略しています。内海投手といえば、かつては巨人のエースだった投手。昨年攻略できたから、今年も…というわけにはいかないでしょうが、カープ打線としては右打者から攻略の糸口をつかんでほしいところです。

★他球場の試合★
東北楽天vs埼玉西武(16時、Koboパーク宮城)
北海道日本ハムvs福岡ソフトバンク(18時、札幌ドーム)
オリックスvs千葉ロッテ(18時、京セラドーム大阪)
東京ヤクルトvs中日(18時、神宮)
横浜DeNAvs阪神(18時、横浜)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる