<公式戦>4月13日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月13日、今日の試合は…

第3戦(18時:東京ドーム、対巨人2勝)
広     島  vs  巨     人

★先発投手★
C:大瀬良大地(1試合0勝0敗 防御率0.00)
G:吉川光夫(1試合0勝0敗0S 防御率1.50)

★中継★
日テレ系列(19:00~20:54、一部の地域を除く全国放送)
日テレジータス(17:45~22:00)

★天気予報★
東京ドームの天気予報はこちら

★見どころ★
いやぁ、本当にカープ、強いですね!アラフォーの2人のパワーがさく裂し、投げてはルーキーの床田投手がプロ初勝利。若手とベテランがかみ合っての勝利でした。そして、見事、敵地での巨人戦で、開幕から4カード連続勝ち越しを決めました。しかも、引き分けをはさんで9連勝となりました。思えば、開幕2戦目。安部選手のサヨナラ内野安打と上本選手の好走塁から始まりました。サヨナラ勝利をチームの大きな勢いに変えることができるのが、今のカープなのでしょう。

カープの先発は大瀬良投手。先発再転向を果たした今季の初登板は先週6日の中日戦。6回を投げて、中日打線を粘りながらもゼロに抑えました。ただ、先発復帰してからの大瀬良投手を見ていると、70球前後からが1つの関門であるように感じます。ここ2年、中継ぎでの登板が中心だっただけに、先発としての感覚やペース配分がまだ完全に取り戻していないようにも思います。先発としての感覚を完全に取り戻すのには、もう少し時間がかかるかもしれませんが、今日も中継ぎに出来るだけ負担をかけないよう、7回までは投げて、試合を作ってほしいところです。

一方で巨人の先発は吉川光投手。前回登板は6日の横浜DeNA戦。北海道日本ハムから移籍して1年目、初めてセリーグの選手としての登板となりましたが、その中で6回1失点と試合を作る投球を見せました。カープはここ2年、吉川光投手との対戦はありません。昨年の日本シリーズでも登板はなく、対戦することはありませんでした。カープ打線としてはほぼ初対戦という感覚でしょうが、この2試合、しっかりバットを振ることが出来ているだけに、その勢いで、2巡目には何とか攻略のきっかけをつかみたいところです。

★他球場の試合★
北海道日本ハムvs福岡ソフトバンク(18時、札幌ドーム)
オリックスvs千葉ロッテ(18時、京セラドーム大阪)
東京ヤクルトvs中日(18時、神宮)
横浜DeNAvs阪神(18時、横浜)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる