☆4/12寸評☆アラフォーパワーさく裂!床田投手はプロ初勝利

☆4/12寸評☆アラフォーパワーさく裂!床田投手はプロ初勝利

とにかく今日は40歳の新井選手と、今年で37歳となるエルドレッド選手という、いわゆる「アラフォー」世代の2人のベテラン選手の、パワーと技術のある打撃で、カープ先発・床田投手をプロ初勝利をアシストしました

2点を先制された直後の2回表。巨人先発・内海投手から、今日の試合で再び4番に復帰した新井選手が低めの球をすくい上げるというベテランらしい技ありの打撃。打球はレフトスタンドに到達する一発で、1点差に迫ると、1死からエルドレッド選手が高めの変化球を左中間スタンドに運ぶ豪快な一発を放ち、あっという間に同点に追いつきました。

さらに3回には1死から菊池選手のヒット、丸選手の四球で作った1・2塁のチャンスに、新井選手が高めの球を逆らわずに右方向へ。ぐんぐんと伸びていき、ライトスタンドに到達しました。新井選手らしい逆方向に伸びていく打球は、40歳になった今季も健在だと感じさせる、貴重な3ランでした。すると、2死からエルドレッド選手が高めのストレートを右中間スタンドに運ぶ2打席連続アーチ!アラフォーの2人が豪快アーチで、ルーキーの初勝利を大きく援護しました

カープ先発・床田投手はプロ2度目のマウンド。初勝利をかけたマウンドでしたが、初回に阿部選手に一発を浴びて、先制を許してしまいますが、新井選手、エルドレッド選手の2打席連続アーチで逆転してもらい、2回以降は落ち着いたピッチング。2回には長野選手、岡本選手、小林誠選手と、右打者3人から見事に三者連続三振を奪いました。

5回に1死2・3塁のピンチを招き、村田選手にはカウントを悪くし、ストライクをとりにいったところを、レフトポール際に3ランを運ばれてしまいました。勝利投手の権利を獲得する直前で、2点差に詰め寄られてしまったものの、それでも6回、7回と、ショックを引きずることなく、床田投手らしい攻めのピッチングが出来たように感じます

打線は8回に堂林選手の左中間を破る2塁打で、貴重な2点を追加し、一気に勝利を手繰り寄せ、そのまま逃げ切りました。先制されても、すぐに追いつき、そして逆転するというところ…これもまたカープの勢いであり、どこまでも勝利を諦めない、勝利をどん欲に手繰り寄せるチーム力でしょう。これで床田投手も嬉しいプロ初勝利を手にし、しかもチームは引き分けはさんで9連勝となりました。開幕2戦目のサヨナラ勝利からの9連勝!サヨナラ勝利をチームの勢いに変え、より「勝ちたい」という気持ちをチーム全体で高めていける今のカープ。こうなったら、明日もこの勢いで、突き進みましょう


床田投手、プロ初勝利、おめでとうございます!
そして新井選手はこの2本塁打で、プロ通算2120安打となり、あの前田智徳さんを抜き、中日2軍の小笠原道大監督の記録に並ぶ、歴代26位の通算安打となりました。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる