<公式戦>4月14日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月14日、今日の試合は…

第4戦(18時:阪神甲子園球場、対阪神2勝1敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:加藤拓也(1試合1勝0敗 防御率1.08)
T:R・メッセンジャー(2試合1勝0敗0S 防御率5.23)

★中継★
NHK総合(18:00~21:00、広島・近畿のみ)
サンテレビ(18:00~21:24、兵庫のみ)
スカイA(17:45~22:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
とにかくすごい!すごすぎる!!開幕戦に敗れて以来、そこから10連勝です。前夜は菊池選手の好守が流れを呼び、菊池選手が相手のミスを引き出し、そこから逆転へ結び付けました。「守り勝つ」とはまさにことなのでしょう。しっかり守ることで、流れを相手に渡さず、流れを自分たちに引き寄せるわけです。特に菊池選手の守備で、何度となく流れがカープにきています。さあ、今日から敵地・甲子園で阪神戦。敵地での試合が続きますが、まずは目の前の試合にチーム一丸となって最善を尽くす、そして敵地の初戦を奪いたいところ。

カープの先発は加藤投手。プロ入り2試合目のマウンドは、高校時代には経験することが出来なかった甲子園。それだけに、感慨もひとしおなのではないでしょうか。加藤投手といえば、プロ初登板となった7日の東京ヤクルト戦。9回1死まで7四球を与えながらも、ノーヒットノーランという素晴らしいピッチングで、プロ初勝利を手にしました。その試合では135球と、かなりの球数を投げ込んだだけに、果たして今日はどうか。球数よりも、むしろ荒れ球を武器にどんどん攻めてほしいと思います。

一方で阪神の先発はメッセンジャー投手。今季3試合目の登板で、カープ戦は今季2試合目、開幕戦以来となります。6回途中、相手のエラーから一気に3点を奪いました。試合に敗れ、今季初勝利を献上したものの、相手に球数を投げさせ、中盤に反撃するというカープらしい攻撃を見せました。今季のメッセンジャー投手は、ここまで右打者に29打数12安打、被打率.414と打ち込まれています。そうなると、カープとしては左打者が粘ってチャンスをつくり、中軸の右のスラッガーで得点に結びつける流れで、得点に結び付けたいところです。そして昨日、ようやく今季初安打&同点の初本塁打を放った松山選手にも期待しましょう。

★他球場の試合★
東北楽天vs北海道日本ハム(18時、Koboパーク宮城)
福岡ソフトバンクvsオリックス(18時、福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvs埼玉西武(18時30分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)
中日vs巨人(18時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs東京ヤクルト(18時、横浜スタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。


テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる