<公式戦>4月15日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月15日、今日の試合は…

第5戦(14時:阪神甲子園球場、対阪神2勝2敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:岡田明丈(2試合1勝0敗 防御率5.11)
T:青柳晃洋(今季初登板)

★中継★
広島テレビ、読売テレビ(14:55~17:00、広島・近畿のみ)
GAORA(13:45~18:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
連勝はいつかは止まるもの。前夜、ついに連勝は10で止まりました。ただ、連勝が止まった直後の試合、ここでズルズルと負けを引きずらないことが重要です。短いスパンで考えれば、敵地での3連戦の初戦を落としたわけですから、2戦目も負けてしまうと、3タテされるリスクが非常に高まってしまいます。それを避けるためにも、そして大型連勝が止まった翌日である今日の試合でしっかり勝利することができるかどうか、チームの本当の底力が試されます。

カープの先発は岡田投手。阪神とは今季2度目の対戦となります。前回の対戦では、審判のストライクゾーンがあまりに狭く、9回終了時点で両チーム26四球という、プロ野球ワーストの記録を作る試合となりました。しかし、その試合を引きずることなく、前回登板の8日、東京ヤクルト戦では完封目前で失点を喫しましたが、9回途中1失点で今季初勝利を挙げました。本来の調子を早々に取り戻した岡田投手。その勢いで今日は、阪神の上位打線である高山選手、糸井選手、福留選手と続く左打者をしっかり抑え、リズムをつかみたいところです。

一方で阪神の先発は青柳投手。前回登板では途中で雨に降られ、ノーゲームになったため、事実上の今季初登板となります。2年目の青柳投手ですが、昨年対戦がなかったため、初対戦となります。昨年のデータを見ると、右打者は被打率.127とほぼ完璧に封じていますが、左打者は.232となっています。右の変則投手だけに、カープとしては田中選手、丸選手といった上位打線の左打者がカギを握るでしょう。ここでチャンスを作って、得点に結び付けてほしいところです。

★他球場の試合★
東北楽天vs北海道日本ハム(14時、Koboパーク宮城)
福岡ソフトバンクvsオリックス(14時、福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvs埼玉西武(14時、千葉・ZOZOマリンスタジアム)
中日vs巨人(14時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs東京ヤクルト(14時、横浜スタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる