<公式戦>4月16日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月16日、今日の試合は…

第6戦(14時:阪神甲子園球場、対阪神3勝2敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:九里亜蓮(2試合2勝0敗 防御率2.08)
T:能見篤史(2試合0勝1敗0S 防御率6.75)

★中継★
広島ホームテレビ、ABCテレビ(13:55~16:05、広島・近畿のみ)
BS朝日(14:00~17:00)
GAORA(13:45~18:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
大型連勝が止まって、果たしてその次の試合はどうなるかと思いましたが、見事岡田投手のプロ初完投勝利で、負けを引きずることなく勝ち切ってくれました。敵地での初戦を落としたことは痛かったのですが、2戦目にきっちり勝って、このカードの対戦を1勝1敗のタイに持ち込んだカープ。敵地ではとにかく1つ勝つことが重要。そこからどう積み重ねていくか。あと1つ勝って、地元・マツダスタジアムに戻りたいところです。

カープの先発は九里投手。ここまで2試合に投げて2勝と、今季は絶好調なスタートとなりました。何と言っても、今まで課題とされていたコントロールが大きく改善したこと。これにより内角を攻めるピッチングが出来るようになり、ますます七色の変化球が生かせるようになってきました。投球の幅も大きく広がり、持ち味を発揮できるようになりました。阪神とは開幕3戦目以来、今季2度目の対戦となります。そのときは、6回1失点と好投しています。生命線のコントロール、ストレート、内角えぐるようなシュートなど七色の変化球…持ち味を駆使して、相手のバットの芯をはずす投球を期待しましょう。

一方で阪神の先発は左腕の能見投手。前回登板となった9日の巨人戦では6回3失点と試合を作りました。カープ戦は今季2度目。コントロールを乱し、そこをカープ打線がしっかり狙いを定め、4回途中でマウンドから引き摺り下ろしました。かつて、カープ打線はこの能見投手にかなり手こずりましたが、今は粘り強く、しっかりスイングができる打線となり、攻略の糸口を見出せるようなって来ました。今日も上位打線が粘り強く出塁し、能見投手に相性の良い新井選手ら、右打者がどこまでポイントゲッターになれるか。初回から攻めていきたいところです。

★他球場の試合★
東北楽天vs北海道日本ハム(13時、Koboパーク宮城)
福岡ソフトバンクvsオリックス(13時、鹿児島鴨池球場)
千葉ロッテvs埼玉西武(13時、千葉・ZOZOマリンスタジアム)
中日vs巨人(14時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs東京ヤクルト(13時、横浜スタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる