中崎投手は「腰痛症」

◎中崎投手は「腰痛症」

10日、右腹部に違和感を訴え、その後、1軍の選手登録を抹消された守護神・中崎投手。翌日、広島市内の病院を受診したところ、腰痛症であることが分かりました。すでに中崎投手は3軍でリハビリを開始しており、痛みが引き次第、本格的な投球練習を再開する見込みとなっているようです。

ひとまず筋肉にも損傷がなかったようで、一安心といったところでしょう。月単位を及ぶような長期の離脱は避けられそうですが、昨年の終盤あたりから、中崎投手は重症ではないものの、故障を繰り返しているのが気になります

昨年はシーズンを通して、守護神として活躍し、優勝にも大きく貢献しました。緊迫する場面も多く、さらに2年連続で60試合以上の登板があったことから、昨年の疲労が見えない部分で多々あるのでしょう。しかも今年の春季キャンプ中にはインフルエンザもかかってしまいました。その調整遅れを挽回しようと無理を重ねたのかもしれません。

今のカープはジャクソン投手や今村投手といった勝利の方程式を担う投手が代役で守護神を務め、さらに中田投手や薮田投手が、イニングまたぎの起用もある中で奮闘しています。一丸となって守護神不在をカバーしているという状況です。中崎投手にはまずは腰痛をしっかり治し、昨年のような万全なピッチングができる体勢で戻ってきてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる