<公式戦>4月18日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月18日、今日の試合は…

第1戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA今季初対戦)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:野村祐輔(2試合1勝0敗 防御率2.25)
B:浜口遥大(2試合1勝0敗0S 防御率1.59)

★中継★
広島テレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
まず入りの15試合を11勝3敗1分けで乗り切ったカープ。甲子園での阪神3連戦で今シーズン初めてのカード負け越しとなりましたが、敵地であっても必ず1つは勝つ…このことが達成できたのでひとまず十分でしょう。現時点で貯金は8個。チームの調子が下降線となっても、この数字をキープし、再び上昇気流に乗り始めたときに貯金をどんどん増やしていく…そんな感じで連覇へ向けて近づいてほしいと思います。

今日のカープの先発は野村投手。昨年16勝を挙げ、最多勝のタイトルを獲得した野村投手ですが、横浜 dena 戦では1つも勝つことができませんでした。しかし昨年のCSファイナルステージでは、第2戦に登板し6回を無失点に抑えて勝利投手となっています。野村投手らしいコーナーを攻める理想的なピッチングができるかどうかがカギを握るでしょう。また、昨年の本塁打王である筒香選手がまだここまで本塁打なしと眠っているだけに、3連戦の初戦で目覚めさせることがないよう注意を払いたいところです。

横浜DeNAの先発はルーキーの浜口投手。ルーキーながら開幕ローテーションに入り、9日の中日戦では7回途中まで1失点に抑え、プロ入り初勝利をマークしました。石田健大投手、今永昇太投手に続いて、横浜DeNAに手強い左腕が加わったというイメージです。そんな浜口投手ですが、過去2試合を見てみると、右打者に34打数11被安打、打率.324と、かなり打たれているようです。そうなれば、カープ打線としては、上位打線は打席でしっかり粘り、ルーキーを足元から揺さぶることが出来るか、そして右打者が並ぶ中軸でどこまで得点に結びつけることが出来るか…立ち上がりから、相手に手強いというイメージを根付かせたいところです。

★他球場の試合★
北海道日本ハムvsオリックス(18時、静岡草薙球場)
埼玉西武vs東北楽天(18時、県営大宮球場)
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク(18時15分、千葉・ZOZOマリン)
巨人vs東京ヤクルト(18時、熊本藤崎台球場)
中日vs阪神(18時、ナゴヤドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる