<公式戦>4月19日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月19日、今日の試合は…

第2戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA1勝)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:床田寛樹(2試合1勝0敗 防御率5.04)
B:今永昇太(2試合0勝1敗0S 防御率6.94)

★中継★
RCC中国放送(18:15~21:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
終わってみれば15安打を放ちながら、15残塁。残塁の山の中で見つけた大きな宝…それが9回裏の会沢選手のサヨナラタイムリーでした。スキだらけ、ミスだらけの攻撃だったかもしれません。しかし、結果的に勝ったというのが、まさに今のカープのチーム力の高さを示しているのでしょう。前回のサヨナラ勝ちは10連勝の呼び水となりました。3連戦の初戦をサヨナラ勝利!最高のスタートを切ることが出来ました。これでまた勢いをつかんで、どんどんいきましょう!

カープの先発は床田投手。プロ入り3試合目の先発マウンドとなります。前回登板となった12日の巨人戦では、自己最長の7回を投げて、2本塁打を浴び、5点を失いましたが、打線の援護もあって、プロ入り初勝利を飾りました。5失点ではあったものの、それでも思い切りの良い、低目を意識したピッチングだったと思います。失点の数ほど、内容は悪くありませんでした。さて、今日は横浜DeNAとの初対決。梶谷選手が復帰し、筒香選手が4番に座ります。左のスラッガーを攻めのピッチングでしっかり抑えてほしいところ。ルーキーらしい躍動感あるピッチングを期待しましょう。

一方で横浜DeNAの先発は今永投手。前回登板の12日の阪神戦は5回8失点と炎上しました。しかし、カープにとって、昨年に関しては今永投手は天敵ともいえるほど、苦手な投手でした。5度対戦して、今永投手の3勝1敗、防御率1.65。当時ルーキーだった相手に、好調のカープ打線もきりきり舞いでした。ところが、昨年のCSファイナルステージ第4戦では、初回に6点を奪い、一気に攻略したということもありました。カープとしても、2年目の対戦だけに、しっかり研究もしているはず。今年の初対決、昨年とは違うところを序盤から見せ付けてほしいところです。

★他球場の試合★
埼玉西武vs東北楽天(18時、所沢・メットライフ)
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク(18時15分、千葉・ZOZOマリン)
巨人vs東京ヤクルト(18時、鹿児島鴨池球場)
中日vs阪神(18時、ナゴヤドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる