<公式戦>4月21日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月21日、今日の試合は…

第4戦(18時:明治神宮野球場、対東京ヤクルト3勝)
広    島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:加藤拓也(2試合1勝1敗 防御率2.51)
S:石川雅規(3試合1勝1敗0S 防御率3.50)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~21:49、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
思い返してみれば、昨年は8月上旬まで一度も3連敗をすることなく突き進みました。幾度となく3連敗にピンチはありましたが、それでも連敗後に勝利を飾ったことで、チームはリズムを大きく崩すことなく、シーズン優勝への道を築いていったのです。今季初の連敗を喫したカープ。今季はどうかな?ここで3連敗をせずに、踏ん張ることが出来るでしょうか。チームの底力を見せてほしいところですし、短期的なスパンで見ても、敵地の初戦、奪ってほしいところです。

カープの先発はルーキーの0加藤投手。慶応大出身の加藤投手にとっては、神宮の舞台は東京六大学野球で何度も投げた馴染みのマウンドでしょう。それはさておき、加藤投手にとってプロ初勝利を挙げた相手・東京ヤクルトとの再び対することになります。その日、加藤投手は9回1死まで7つの四球を与えながらも、ノーヒットピッチング。荒れ球がかえって、相手打者に的を絞らせませんでした。そして今日は初めて、2度目の対戦となります。相手も前回の対戦を参考に臨んでくるでしょう。そこを加藤投手がどう攻めていくか…いずれにせよ、加藤投手の持ち味をしっかり発揮したピッチングを期待しましょう。

一方で東京ヤクルトの先発はベテラン左腕・石川投手。今季4試合目の先発で、カープ戦は7日以来2度目となります。その7日の試合では、序盤から着実に得点を積み重ね、6回3失点で黒星をつけました。その試合では新井選手が石川投手から2安打2打点と当たっており、今日の試合でもキーマンとなってくるでしょう。あとは上位打線がしっかり粘っこく出塁し、中軸にいかにチャンスで回すことが出来るか、打線の「つながり」に注目です。

★他球場の試合★
埼玉西武vs北海道日本ハム(18時、所沢・メットライフ)
福岡ソフトバンクvs東北楽天(18時、福岡ヤフオクドーム)
巨人vs阪神(18時、東京ドーム)
横浜DeNAvs中日(18時、横浜スタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる