<公式戦>4月23日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月23日、今日の試合は…

第6戦(18時:明治神宮野球場、対東京ヤクルト3勝2敗)
広    島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:九里亜蓮(3試合2勝1敗 防御率2.18)
S:R・オーレンドルフ(3試合0勝1敗0S 防御率4.50)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~21:49、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
前夜は雨の影響で、7回コールド負けを喫し、いよいよ連敗は4まで膨らんでしまったカープ。調子はいいときもあれば、当然悪いときもありますし、6連戦続きで疲れの色も出ているということもあるでしょう。しかし、連敗をあまり大きく膨らませてしまってはいけません。短期的に考えれば、今季最初の3タテ危機となっているカープ。ここで踏ん張って、来週への足がかりをつかんでもらわなければなりません。

カープの先発は九里投手。ここまで3試合に登板して、しっかり内角を攻め、多彩な変化球を織り交ぜる技巧的なピッチングで、抜群の安定感を見せています。すべての試合でQS(6回3自責点以内)を達成しており、開幕からの安定感はローテーション投手の中ではトップです。そんな九里投手ですが、東京ヤクルトとは2度目の対戦。前回は9日、7回2失点で試合を作り、今季2勝目をマークしました。とりわけ注目なのが右打者に対して、被打率.081ということ。シュートで内角をえぐるピッチングが、非常に効果を上げています。そうなると、今日は上位の坂口選手、5番を打つ雄平選手といった左打者をどう抑えるか。特に上位打線の坂口選手を抑えて、チャンスで主軸に回さないようなピッチングを見せてほしいところです。

一方で東京ヤクルトの先発はオーレンドルフ投手。来日初勝利に届かないオーレンドルフ投手は、良かったり悪かったりの繰り返しといったところ。しかし、カープは1度対戦し、6回1失点と試合を作られてしまいました。打線が非常に低空飛行を続けている今のカープですが、果たして今日はどうか。前回対戦では田中選手は左に右にと3安打を放っており、相性は抜群。リードオフマンでチャンスを作り、あとは主軸がチャンスを生かすことが出来るか…チャンスを作れど、活かせない試合が続いている中で、「つなぐ」意識をもう一度徹底して、今日の試合に臨んでほしいところです。

★他球場の試合★
千葉ロッテvsオリックス(13時、千葉・ZOZOマリン)
埼玉西武vs北海道日本ハム(13時、所沢・メットライフ)
福岡ソフトバンクvs東北楽天(13時、福岡ヤフオクドーム)
巨人vs阪神(14時、東京ドーム)
横浜DeNAvs中日(13時、横浜スタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる