床田投手が左ひじ痛で登録抹消

◎床田投手が左ひじ痛で登録抹消

19日、マツダスタジアムで行われた横浜DeNA戦で先発しながら、4回でマウンドを下りたルーキーの床田投手。ひじの違和感が投げるたびに徐々に高まっていたようでした。そして翌20日、広島市内の病院を受診し、「左肘内側筋筋挫傷」のために、安静加療3週間という診断結果となり、その日、1軍選手登録を抹消されました

床田投手にとっては、開幕ローテーションに入り、プロ初勝利を飾り、これからというところでの離脱…痛い気持ちは大きいでしょう。19日の試合でも3回まで完璧な投球を見せていました。4回に崩れたのは、左ひじの痛みが気になったのでしょう。

ただ、まだルーキー。慣れないプロの世界で、いきなり先発ローテーションに入り、意気込みもあったでしょうが、それ以上に、見えない疲れもあったのではないでしょうか。大学時代に比べて、定期的に登板の順番が巡ってきて、しかも、力も入っていたでしょう。それがひじにも大きな負担をかけていたのかもしれません。

これもまたプロの世界。プロの世界でシーズンを通して投げることは、大変だということでしょう。今回の故障をますはしっかり治して、より強い体を作り、戻ってきてほしいと思います。なんせ、カープにとっては待望の日本人先発左腕になるかもしれないのですから。先発投手の台所事情は厳しさを増してきますが、2軍には福井投手もスタンバイしていますし、何とか現有戦力でこの危機を一丸で乗り切ってほしいところです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる