ジョンソン投手、体調不良が長引く

◎ジョンソン投手、体調不良が長引く

今年の開幕投手を務めたエース・ジョンソン投手が今月5日咽頭炎のために1軍の選手登録を抹消されましたが、徐々に快方に向かっているようですが、熱が上がったり下がったりを繰り返しており、現在でも自宅療養が続いているようです。広島市内の病院を通院しながら治療を行い、主治医からゴーサインが出次第、練習を再開する見込みですが、具体的な期日に関してはまだ未定の状態で、復帰は5月以降と離脱は長期化するようです

咽頭炎を発症し、1軍選手登録を抹消された当初は、最短10日での復帰を目指していたようです。しかし、熱が長引いてるとなると、回復しても、発症前からすれば筋力がかなり落ち、当然ながら先発としてのスタミナも落ちているでしょう。そうなると春季キャンプ前の自主トレの段階に戻って、調整をやり直していく必要があるでしょう。さらにその後、2軍でも調整登板を重ね、1軍復帰はもしかしたら交流戦終了後ぐらいになるかもしれません

エースが長期的に離脱することになったのはチームとしてもとても痛いのは間違いありません。しかしここでジョンソン投手はしっかり体調を整え、万全の状態で交流戦前後あたりで戻ってきてくれれば、それまでは若手を中心に一丸となってカバーしてくれると信じましょう

床田投手も離脱することになり、また2軍を見ても福井投手がなかなか試合の中で結果を残せてなく、先発候補の一人だったヘーゲンズ投手も2軍に降格しています。先発投手事情はかなり厳しくなっています。先日は一岡投手と飯田投手を1軍に昇格させたことで、中継ぎ投手の1人を先発に回すという可能性もあるでしょう。高橋樹投手や中村祐投手といった若手の抜てきもありるかもしれません。果たしてどうやりくりしていくか、首脳陣の起用法が注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる