☆4/23寸評☆逆転のコイ復活!相手のミスから逆転で連敗止める

☆4/23寸評☆逆転のコイ復活!相手のミスから逆転で連敗止める

4連敗という嫌な流れにはまったカープ。確かに開幕2戦目から10連勝を飾り、これ以上ない順調なスタートを切りましたが、いいときがいつまでも続くわけではありません。ただ悪いときにも、それなりに極端に落ち込むことなく、粘っていけるかどうかがカギを握ります。そんな今季最初の試練に立ち向かっている状況の中で、ようやく打線が活気付き、カープらしい逆転で、その連敗を4で止めてくれました

カープは2回に2死ランナーなしから、2つの四球と連打で3点を先制しました。このところ追う展開が多かったカープにとって、久々の大きなリードとなりました。しかし、カープ先発・九里投手がピリッとせず、直後に3点を失い、あっという間に試合は振り出しに。さらに3回には雄平選手に一発を浴び、逆転を許してしまうと、その後は東京ヤクルト2番手・星投手の前に打線は沈黙。嫌な雰囲気ばかりが漂いました。

そんな停滞状況から希望の光が差し込んだのは7回表。この回、東京ヤクルト3番手・杉浦投手に対し、上位打線からの攻撃でしたが、あっさり2死を奪われてしまいます。しかし、丸選手はフルカウントからの6球目、外角高めのストレートを逆らわずにレフトへ。打球はぐんぐん伸びていき、スタンドに到達しました。これで待望の得点を奪い、同点に追いついたのです。

すると、8回表。先頭の鈴木選手の当たりはサードゴロ。しかし、サードからの送球をファーストがこぼし、その間に鈴木選手は1塁へ駆け抜けました。相手のミスで出塁すると、続く松山選手がセンター前へしぶとくはじき返し、チャンスを広げると、さらに安部選手のバントは相手のフィルダースチョイスを誘い、無死満塁のビッグチャンスへと拡大しました。

会沢選手が三振し1死満塁になると、打席には代打・西川選手。2球目、甘く入った高めの球を迷わず振り抜くと、その打球はぐんぐんと伸び、右中間を真っ二つに割っていきました。無死満塁のチャンスをつぶすとなると、悪い方へと流れが行きかねない状況の中で、西川選手がいい流れを見事につなぐ素晴らしい一打を放ってくれました

西川選手が復帰後、いきなり初安打が決勝タイムリー。最高の結果を残し、カープは連敗を4で止めることができました。そして3タテも辛うじて阻止してくれました。「逆転のコイ」復活で、来週は地元・マツダスタジアムで目下の敵・巨人と対戦します。その対戦を前に、勝利を飾り、連敗を止めることができたのはチームとしても非常に大きかった!地元でさらに息を吹き返し、1つずつ勝利を積み重ねてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる