<公式戦>4月25日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月25日、今日の試合は…

第4戦(18時:マツダスタジアム、対巨人3勝)
広    島  vs  巨    人

★先発投手★
C:野村祐輔(3試合1勝0敗 防御率3.00)
G:菅野智之(3試合2勝0敗0S 防御率2.49)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
BSフジ(18:00~20:55)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
連敗を4で止めたカープ。2年目の西川選手が1軍昇格後、すぐに大きな結果を残しました。そして一岡投手が1軍に復帰し、中田投手や薮田投手が中継ぎとして安定したピッチングを見せているのも心強いところ。目下のところ、3カード連続の負け越しとなっていますが、ここで地元に戻って、眼下の敵である巨人を相手に勝ち越しを決めることが出来るでしょうか。前回、敵地・東京ドームで3タテを決めたカープ。相手もこの3連戦で目の色を変えて臨んでくることでしょう。そこを跳ね返すことが出来るか、ここでチーム一丸となって、まず初戦をモノにしましょう。

カープの先発は野村投手。今季初登板で勝利を飾ってから、2試合、勝利からは遠ざかっています。昨年と違い、「最多勝投手」という肩書きがついただけに、相手もエースクラスをぶつけてくることが増えるでしょう。その中でも、どれだけ昨年と同じくらいのパフォーマンスを発揮できるか…それが真のエースへの道となります。巨人戦は今日で2回目。その試合では、中井選手に2ランを浴びるなど、5回3失点で降板しました。1イニングでも長く投げることが目標の野村投手にとって、5回での降板は悔いが残ったことでしょう。その後悔を晴らすためにも、今日はしっかり辛抱強く試合を作って、味方の援護を待ちたいところです。

一方で巨人は菅野投手。カープにとっては手強い相手ではありますが、カープは前回の対戦で、100球前後となった菅野投手に牙をむき、相手のエラーを誘い、6回に一挙6点を奪い、マウンドから引き摺り下ろしました。カープとしてはこれこそが菅野投手の攻略法となるでしょう。つまり、序盤はとにかく粘り強く、しぶとく食らいつき、相手の術中にはまならいようにし、中盤以降、球数がかさんできたところで一気に攻撃に出る…前回と同じような戦いが出来れば、攻略はできるはず。地の利も生かして、立ち上がり、そして中盤以降の攻撃がかぎとなるでしょう。

★他球場の試合★
中日vs東京ヤクルト(18時、愛知・豊橋市民球場)
阪神vs横浜DeNA(18時、阪神甲子園球場)
東北楽天vs千葉ロッテ(18時、東京ドーム)
オリックスvs埼玉西武(18時、ほっともっと神戸)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時、北九州市民球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる