<公式戦>4月27日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月27日、今日の試合は…

第6戦(18時:マツダスタジアム、対巨人3勝1敗)
広    島  vs  巨    人

★先発投手★
C:大瀬良大地(3試合0勝0敗 防御率2.25)
G:宮国椋丞(4試合0勝1敗0S 防御率4.50)

★中継★
J-SPORTS1(17:45~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
4カードぶりの勝ち越しを目指して、前夜は3点ビハインドの劣勢を中盤から終盤にかけてひっくり返し、カープお得意の逆転勝利で、3連戦を1勝1敗のタイに持ち込みました。眼下の敵である巨人を相手に、しかも本拠地での戦いだからこそ、何とかカード勝ち越しを決めたいところ。劣勢を跳ね返した昨日の勢いをそのままに、今日の試合を奪いましょう!

カープの先発は大瀬良投手。ここまで3試合に先発し、2度QS(6回3自責点以内)を達成しているものの、勝ち星には繋がっていません。しかし、負けてもいないというのが、まだ救いでしょう。先発としての2年ぶりの勝利投手を目指して、「4度目の正直」となるかが注目されるところ。巨人戦は今季2度目で、前回は13日、7回5失点という結果に終わっています。特に阿部選手に2安打2打点、マギー選手に一発を含める2安打で3打点を許しています。中軸は要警戒ですが、その前に不要にランナーを出さないことがカギとなるでしょう。

一方で巨人の先発は宮国投手。ここまで4試合に登板していますが、いずれも中継ぎ。先発は今季初めてとなります。カープは今季1度対戦しますが、昨年も中継ぎで6度対戦しています。近年はあまり対戦がないというのが実情です。今季初先発であり、ここまでの4試合でも最長で2イニング。そうなると、相手も立ち上がりからどんどん攻めてくるでしょうから、打者2巡目からどう攻略していくかということになるでしょう。昨年は右打者に被打率.299と打ち込まれているだけに、カープとしては鈴木選手や、スタメン出場になるかは分かりませんが、新井選手やエルドレッド選手といった右打者の打棒に期待しましょう。

★他球場の試合★
中日vs東京ヤクルト(18時、ナゴヤドーム)
阪神vs横浜DeNA(18時、阪神甲子園球場)
オリックスvs埼玉西武(18時、京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(18時、福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる