<公式戦>4月28日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月28日、今日の試合は…

第4戦(18時:横浜スタジアム、対横浜DeNA1勝2敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:加藤拓也(3試合1勝2敗 防御率3.10)
B:J・ウィーランド(3試合0勝0敗0S 防御率1.74)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
BS-TBS(18:00~20:54)
TBSチャンネル(17:55~23:00)
tvk(18:30~21:30、神奈川地区のみ)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
4カードぶりの勝ち越しを、1-0、しかも大瀬良投手の2年ぶりの先発勝利という最高の形で決めたカープ。打線はどこかまだ調子が上がってこない印象ですが、それでもしぶとく勝利をつかんだのは大きかったと思います。もちろん6連戦が続いて、疲れも出てくる頃でしょう。それでもあまり大きく後退せず、しぶとくしぶとく、今のラインを保ち、次の好調期まで辛抱強く戦っていくことが大切です。さあ、この調子でいきましょう!

カープの先発は加藤投手。先発ローテーション入りし、4試合目のマウンドとなります。9回1死までノーヒットノーランという鮮烈なデビューを飾ってからは、2連敗中の加藤投手。しかし、この連敗であっても、6回3失点とQSを達成しており、試合はしっかりと作っています。ここまで通算で20.1イニングを投げていますが、四球の数は実に20個。それでもある程度試合を作るのですから、これこそが加藤投手の持ち味なのでしょう。今日の相手は横浜DeNA。初めての相手となります。前夜、今季初本塁打を放った筒香選手は要注意ですが、何はともあれ、とにかく加藤投手らしく、荒々しく向かっていくピッチングを見せてほしいと思います。

一方で横浜DeNAの先発はウィーランド投手。今季加入した新外国人投手であり、カープは初めての対戦となります。ここまで勝ち星には恵まれていませんが、3試合に投げて、すべてQSを達成しており、前回登板となる21日の中日戦では8回1失点と好投しています。勝ち星がないだけで、その投球には安定感があります。全体的には左打者に対して被打率.259と、右打者に比べて打たれている傾向があるだけに、カープ自慢の「タナキクマル」でどこまでチャンスを作れるかに注目です。

★他球場の試合★
東京ヤクルトvs巨人(18時、神宮球場)
阪神vs中日(18時、甲子園球場)
埼玉西武vs千葉ロッテ(18時、所沢・メットライフ)
オリックスvs福岡ソフトバンク(18時、京セラドーム大阪)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる