<公式戦>4月30日、今日の試合は…

◎<公式戦>4月30日、今日の試合は…

第6戦(13時30分:横浜スタジアム、対横浜DeNA2勝3敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:九里亜蓮(4試合2勝1敗 防御率3.24)
B:久保康友(今季初登板)

★中継★
広島ホームテレビ(13:55~16:30、広島地区のみ)
BS-TBS(13:30~16:24)
TBSチャンネル(13:25~18:30)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
4本の豪快な花火で、苦手・今永投手を攻略し、この横浜DeNAとの3連戦を1勝1敗のタイに持ち込んだカープ。敵地でのカード勝ち越しはけして容易なことではありませんが、前夜の手応えを大切にして、2カード連続の勝ち越しをぜひとも実現して、ゴールデンウィーク、「鯉の季節」へ向けて弾みをつけてほしいと思います。

カープの先発は九里投手。ここまで4試合、いずれも先発で投げており、2勝1敗。シーズンの自己最多となる3勝目に向けて、2試合、足踏みが続いています。前回の登板、23日の東京ヤクルトとの試合では、今季最短の5回途中4失点でマウンドを下りる悔しい結果となりました。その悔しさを晴らすためにも、今日はまずしっかり試合を作ってほしいところ。今季は左打者に被打率.359と打ち込まれているのが気になるところ。2番・石川選手、3番・梶谷選手、4番・筒香選手という、左が揃う上位打線をいかに抑えるかがカギとなりそうです。

一方で横浜DeNAの先発は久保投手。今季初登板となります。この投手もカープ打線は苦手にしているという印象はありますが、昨年は1度しか対戦がなく、カープは黒星をつけました。丸選手、新井選手がそれぞれ2安打を放っていますが、なんせわずか1試合でのデータだけに、あまりアテにはなりません。ただ、相手はベテラン。あまり攻略が遅くなると、相手の術中にはまってしまう可能性が高まるだけに、カープ打線としては立ち上がりをしっかり攻めて、試合を優位に運びたいところです。

★他球場の試合★
東京ヤクルトvs巨人(18時、神宮球場)
阪神vs中日(14時、甲子園球場)
埼玉西武vs千葉ロッテ(13時、所沢・メットライフ)
オリックスvs福岡ソフトバンク(14時、京セラドーム大阪)
北海道日本ハムvs東北楽天(14時、札幌ドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる