☆4/29寸評☆苦手を一発攻勢で攻略!岡田投手3勝目

☆4/29寸評☆苦手を一発攻勢で攻略!岡田投手3勝目

今日の横浜DeNAの先発は左腕の今永投手。前回の対戦では、カープ打線はわずか1安打に抑え込まれ、完封勝利を献上してしまいました。昨年も今ひとつ攻略できなかった相手であり、今年もいきなり1安打完封を喫してしまっただけに、今回は前回の対戦を参考にしながら、何としても攻略してほしいところでした。

そしてそのときはいきなり来ました。先頭の田中選手が初球をセンターに運ぶと、続く菊池選手同じく初球、外殻高めにきたストレートを逆らわずにライト方向へ放った打球は、ぐんぐんと伸びていき、ライトスタンドに到達!わずか2球で、そして一発攻撃で2点という大きな先制点を生み出しました

追加点がほしいカープは4回表。1死から鈴木選手が、初球のストレートを振り抜き、左中間スタンドに届くソロホームランで、1点を追加すると、7回には新井選手。低めのストレートでした。けして容易い球ではありませんでした。しかし、見事に捕らえた打球はバックスクリーンのスコアボードに直撃する豪快なソロホームラン!40歳とは思えないような力強い打球で、カープにさらに大きな1点をもたらしました。

そして最後の仕上げは「4番・鈴木選手」。8回表、マウンド上は横浜DeNAの2番手・平田投手。先頭の丸選手が四球を選ぶと、続く鈴木選手は2ボール、1ストライクのバッティングカウントから、外寄りの変化球を見事に捕らえ、左中間スタンドに飛び込むダメ押しの2ラン!先制、中押し、ダメ押しと、すべてホームランによる得点でしたが、効果的に得点を積み重ねました


投げては先発・岡田投手150キロ台のストレートと、ドロンとしたカーブなど、緩急を自在に使った投球が冴え渡りました。初回には2死から1・2塁のピンチを招きましたが、ロペス選手をサードゴロに抑え、2回には先頭のエリアン選手にヒットを許しますが、倉本選手の打球はファースト真正面のライナーとなり、飛び出した1塁走者もアウトに。運も味方につけたようなピッチングでした。

4回までは毎回ランナーを出すピッチングですが、それでも冷静に切り抜け、8回には2本のヒットで1点を許しますが、8回を投げて、失点はこの1点のみ。前夜、先発全員安打を許した横浜DeNA打線に、つなげさせないピッチングを展開し、見事今季3勝目を手にしました

打線がしっかり援護し、先発がしっかり抑えるという理想的な試合運びで、横浜DeNA戦の連敗を3で止めたカープ。特に、なぜか最近は、先発投手が3勝目までに足踏みすることが多いのですが、まずは岡田投手が先陣を切って3勝目の世界に足を踏み入れることに成功しました。これでカープの投手陣もまた一歩、みんなで前進することが出来るでしょう。このカードを1勝1敗のタイに持ち込んだだけに、明日もこの調子で奪いにいき、カード勝ち越しを掴み取りましょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる