★KUNIの雑感203★初モノ尽くし!

★KUNIの雑感203★初モノ尽くし!

開幕戦を落とし、そこから破竹の10連勝。しかし、そこからは一進一退というか、2歩進んで3歩下がるというくらいのペースが続いています。開幕から1ヶ月が経過して、とりわけシーズン通して先発として投げたことがない九里投手やルーキーの加藤投手あたりの調子が気になるところです。とはいっても、ジョンソン投手が出遅れている中、何とか踏ん張って、この山を乗り越えてほしいのですが…。

さて、昨日の横浜DeNA戦は大乱戦となり、カープは惜しくも敗れはしましたが、試合終盤は初物尽くしといった感じでしたね

まずは西川選手。8回表に代打で登場した西川選手は、横浜DeNA・三上投手の内角のストレートに見事に対応。打球はぐんぐんと力強く伸びていき、ライトスタンドに到達しました。これが自身、2軍も含めて、オープン戦も含めて、初めての一発となりました。確かに、最も飛距離が出るコースではありましたが、内角低めのけして甘くはないコースでしたが、華麗なミート力でスタンドまではじき返しているのを見ると、昨年よりもパワーが出てきたように感じます。本当、良い選手ですよね。レギュラーで使いたい…そう思わせる選手ですし、「タナキクマル」の打順を脅かす存在だと思います。

そしてもう1人は2年目の高橋樹投手。8回裏、薮田投手に代わってマウンドに上がりました。薮田投手が石川選手に一発を浴びなければ、出番はなかったでしょう。しかし、4点差になったことで、急きょ、出番が回ってきたような感じでした。いきなり梶谷選手、筒香選手と対戦しましたが、いきなりプロでの初球、梶谷選手に対してカーブを投げたのには驚きました。かなり自信がある球なのだと感じましたし、実際、筒香選手を三振にしとめた球はカーブ。ドロンとしたカーブは、140キロ台のストレートとのコンビネーションで活かせば、面白い決め球になりそうです

長いシーズン、若い選手の台頭は必須です。2軍を見渡せば、面白い選手はたくさんいます。1・2軍が一丸となって、どんどん若い選手が1軍に昇格し、1人でも多く戦力になってくれればと思うばかりです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる