<公式戦>5月3日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月3日、今日の試合は…

第5戦(13時30分:マツダスタジアム、対中日3勝1分)
広    島  vs  中   日

★先発投手★
C:中村祐太(今季初登板)
D:吉見一起(4試合0勝3敗 防御率4.26)

★中継★
NHK総合(13:50~17:30、広島地区のみ)
広島ホームテレビ、メ~テレ(14:00~16:49、広島・中京地区のみ)
J-SPORTS1(13:25~17:30)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
前夜は相手のミスに乗じて、見事なビッグイニングを作り、今季9回目の逆転勝利となりました。今日からはゴールデンウィークも本格化します。それはまさに「鯉の季節」到来ということ。昨日の勝利をきっかけに、こいのぼりをより高く大空に舞い上げてほしいところです。鯉の季節にふさわしい上昇気流をつかむためにも、今日も勝利に向かって突き進んでほしいものです。

カープの先発は中村祐投手。4年目にして、プロ初登板となり、しかも先発という大役を任されることになりました。「マエケン2世」と呼ばれるほど、フォームがかつてのエース・マエケンに良く似ているという印象が強い投手。しかし、ストレートは球速以上の伸びがあります。変化球とうまく織り交ぜ、緩急を使った中村祐投手らしい持ち味を、プロ初のマウンドで存分に発揮してほしいと思います。ちなみに、2軍では5試合に登板して1勝1敗、防御率2.14で、通算21イニングに登板して24個の三振を奪っています。

中日の先発は吉見投手。今季は4試合に先発していますが、まだ勝ち星はついていません。とりわけ注目すべきは、今季、左打者に.314と打ち込まれているという点でしょう。カープとしては田中選手、丸選手、下位打線では安部選手、さらに今日のスタメンがあるかはわかりませんが西川選手あたりの左打者がいかにしぶとい打撃を見せるかが大きなポイントとなってきそうです。現在勝ち星がないとはいっても、かつては最多勝の実績もある投手だけに、術中にはまる前に攻略しておきたいところ。プロ初先発の中村祐投手を援護するためにも、初回からしっかりとした攻撃で主導権を握ってほしいと思います。

★他球場の試合★
北海道日本ハムvs千葉ロッテ(14時、札幌ドーム)
東北楽天vsオリックス(14時、Koboパーク宮城)
福岡ソフトバンクvs埼玉西武(13時、福岡ヤフオクドーム)
巨人vs横浜DeNA(18時、東京ドーム)
東京ヤクルトvs阪神(14時、神宮球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる