<公式戦>5月5日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月5日、今日の試合は…

第7戦(14時:阪神甲子園球場、対阪神3勝3敗)
広    島  vs  阪   神

★先発投手★
C:加藤拓也(4試合1勝3敗 防御率4.15)
T:R・メッセンジャー(5試合4勝0敗 防御率1.95)

★中継★
TSSテレビ新広島、関西テレビ(14:50~17:53、広島・関西(~16:47)地区のみ)
GAORA(13:45~18:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
「鯉の季節」にマツダスタジアムで中日を相手に見事3連勝を決めたカープ。貯金は一気に今季最多タイの9にまで伸びました。良かったり悪かったりを繰り返しながらも、貯金は最多タイの状態に戻したことは、今後の戦いを見据えた中でも大きかったと思います。そして今日は「こどもの日」。まさに鯉のぼりを高く舞い上げる日。場所は甲子園球場に移動しますが、それでもチーム一丸で高々と鯉のぼりを舞い上げましょう。

カープの先発は加藤投手。4月7日の東京ヤクルト戦で9回1死までノーヒットノーランという鮮烈なデビューを飾ってからは、3連敗と今一つ調子が上がってきません。前回の登板ではプロ4試合目のマウンドで初めて、5回持たずに降板してしまいました。やはりここまで24イニングを投げて、25四球を与えているという点がどうしても気になるところ。しかし、それでも抑えていくのが加藤投手のピッチングスタイルでもあります。眼下の敵・阪神との3連戦の重要な初戦ではありますが、加藤投手らしい思い切りのいいピッチングを見せてほしいと思います。

阪神のメッセンジャー投手。今季は開幕から絶好調で、昨年はカープ打線が攻略していた相手ですが、ここまでカープは2つの勝ち星を献上し、対戦防御率も2.25と苦しめられています。ここ3試合は3連勝中で、阪神好調の大きな要因となっています。ただここまでの成績を見てみると、右打者に被打率.324と打ち込まれているということ。なかなか長打を打たれてなく、コントロールも安定しているために、このことが大きな弱点になっているわけではありませんが、カープ打線としてもこの点をどう最大限に生かしていくかということになるでしょう。1本のヒット、そして粘り強くい打撃で打開策を見出してほしいところです。

★他球場の試合★
中日vs巨人(14時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs東京ヤクルト(18時、横浜スタジアム)
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク(13時、千葉・ZOZOマリン)
埼玉西武vs東北楽天(14時、所沢・メットライフ)
オリックスvs北海道日本ハム(18時、京セラドーム大阪)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。


テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

自分野球好きなんですけどプロ野球はたまにしか見なくて
今日久しぶりに東洋広島対タイガースの試合見ていて
東洋広島は去年死ぬほど腐るほど久しぶりに優勝したチームらしいですね!

去年優勝したチームが沢山の点差ひっくり返されて負ける事ってよくあるんですか?

今日の試合はタイガースにハンデでわざと負けたのですか?
教えて下さい!

個人的な意見なんですけど大差ひっくり返されて負けたけど東洋広島の選手、監督、コーチ、スタッフ、ファンは余裕な感じでみんな笑ってるように思えました!

東洋広島は去年優勝しているからさすがだと、王者の風格が出ていました(^ ^)

毎日更新では?
5日、6日と逆転負けで更新する気が起きないのかな(笑)
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる