<公式戦>5月7日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月7日、今日の試合は…

第9戦(14時:阪神甲子園球場、対阪神3勝5敗)
広    島  vs  阪   神

★先発投手★
C:九里亜蓮(5試合2勝2敗 防御率4.97)
T:能見篤史(5試合0勝2敗 防御率3.42)

★中継★
広島ホームテレビ・ABCテレビ(13:55~16:30、広島・関西地区のみ)
NHK-BS1(14:00~17:50)
スカイA(13:45~18:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
2試合続けて、大きなリードを逆転され、そのまま敗れてしまうという展開になりました。先発投手が突然コントロールを乱し、中継ぎもイニングまたぎの継投が裏目に出てしまうという状況。気がつけば、チーム防御率は3.84と、セリーグでは最下位となってしまいました。開幕投手は良かった投手陣も、1ヶ月以上が経過して、エース・ジョンソン投手、守護神・中崎投手の不在が大きな影を落としているようにも感じます。相手の勢いは絶好調、そしてカープは「被3タテ」最大の危機となりました。ここで敵地の圧倒的な勢いを跳ね返し、勝利できるか。昨年の覇者の意地を見せてほしいところですが…。

カープの先発は九里投手。ここ2試合は5回もたずに降板している状況です。開幕投手は安定感も抜群で、勝ち星も積み重ねましたが、ここ3試合は足踏み。微妙なコントロール、そしてストレートの球威と、ともに徐々に右肩下がりになり、得意にしていた右打者にも打ち込まれるシーンも目立ってきました。左打者の被打率は.360と非常に高く、高山選手、糸井選手、福留選手といった手強い左打者が揃う阪神打線を、攻めの姿勢でしっかり抑えることが出来るかがカギとなりそうです。

一方で阪神の先発は能見投手。今季3度目の対戦となります。1度目の対戦では4回途中でKOしましたが、2度目の対戦では5回1失点という結果でした。完全に押さえ込まれているという印象はないものの、カープ打線としては、能見投手にリズムをつかまれると手強いだけに、序盤から攻略できるかがカギでしょう。打線はけして調子が悪いわけではありません。昨日は嫌な負け方はしましたが、打線の調子は良いだけに、昨日の負けを引きずらずに思い切り勝負してほしいと思います。

★他球場の試合★
中日vs巨人(14時、ナゴヤドーム)
横浜DeNAvs東京ヤクルト(13時、横浜スタジアム)
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク(13時、千葉・ZOZOマリン)
埼玉西武vs東北楽天(13時、所沢・メットライフ)
オリックスvs北海道日本ハム(13時、京セラドーム大阪)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる