<公式戦>5月9日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月9日、今日の試合は…

第7戦(18時:明治神宮野球場、対東京ヤクルト4勝2敗)
広    島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:野村祐輔(5試合2勝1敗 防御率2.45)
S:D・ブキャナン(5試合2勝1敗0S 防御率2.06)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
開幕2戦目から10連勝を決めたとき、松山選手が「今は負ける気がしない」と語ったものの、そこからのカープは9勝12敗。調子がいいときは、どんどん勢いに乗っていくべきではありますが、あくまでも目指すべきは目先の試合に全力を尽くし、チーム一丸となって、勝利に向かって突き進むこと。リードを得たからと言って、攻撃の手を緩めることなく、投手も逃げてばかりではなく、常にファイティングポーズを取り続けていく姿勢…これで今季最大の谷を乗り越えてほしいところです。

カープの先発は野村投手。前回登板は2回の中日戦。粘り強いピッチングで7回を2失点に抑えました。与えた四球はわずかに1個。やはり無駄な四球は出さないことが、チームの攻守にリズムを与えてくれます。とりわけカードの初戦でリズミカルなテンポでスタートを切ると、3連戦にきっと良い流れがくるはずです。昨年、東京ヤクルト戦は8試合に登板し5勝1敗、防御率は2.22と抜群の相性を誇りました。この苦しい状況の中で、チームに勝利を呼び込むような投球ができてこそエース。エースの座をつかむための試練でもあります。これを乗り越え、チームの勝利をもたらしてほしい!

一方で東京ヤクルトの先発はブキャナン投手。ここまで5試合に登板して2勝1敗ですが、防御率は2.06。5試合のうち、4試合でQSを達成しており、安定感があるピッチングを繰り広げています。ランナーを出しても粘るピッチングが持ち味のようで、カープとしてはいかにチャンスをモノにしていくか、ランナーを出しても、コツコツと進塁打を放つなど、まず1点を奪い取る攻撃を見せてほしいところです。

★他球場の試合★
東北楽天vs千葉ロッテ(13時、Koboパーク宮城)
北海道日本ハムvs埼玉西武(18時、札幌ドーム)
福岡ソフトバンクvsオリックス(18時、福岡ヤフオクドーム)
巨人vs阪神(18時、東京ドーム)
中日vs横浜DeNA(18時、岐阜長良川球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる