<公式戦>5月11日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月11日、今日の試合は…

第9戦(18時:明治神宮野球場、対東京ヤクルト5勝3敗)
広    島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:福井優也(1試合1勝0敗 防御率4.50)
S:石川雅規(6試合2勝3敗0S 防御率5.88)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
何とか連敗を止めてくれました。1つ四球を出すたびに、どこかチーム全体が凍り付いてしまうような雰囲気になり、守備でも投球でも浮き足立っている感じを受けました。それも「9点差逆転負け」の悪夢があったからなのでしょう。その悪夢を振り払うには、勝つことが一番の薬。そして昨日の試合で、辛くも逃げ切り、連敗を4でストップしました。これをきっかけに、再び浮上を足がかりをつかんで、広島に帰りましょう!

カープの先発は福井投手。4月26日の巨人戦に登板し、6回3失点ながら今季初勝利を挙げました。しかし、その翌日に1軍登録を抹消されました。けして先発の台所事情が満足できる状況でない中で、「なぜ…これから必要な投手なのに」と思いましたが、それ以来の登板となります。東京ヤクルト戦は昨年、1度だけ対戦し、5回2失点ながら負け投手となっています。なんせ昨年は1度だけの対戦だっただけに、そのデータもけして当てにはならないもの。2週間ぶりの1軍での先発だけに、福井投手らしい攻めのピッチングを見せてほしいと思います。投手陣の重たい雰囲気を変えられる存在として期待しましょう。

東京ヤクルトの先発は石川投手。今季3度目の対決で、ここまで1勝1敗となっています。過去2度の対戦を見ると、鈴木選手が5打数3安打2本塁打、田中選手、丸選手といった上位打線が5打数2安打、新井選手が6打数2安打と、相性の良さを見せています。そして石川投手に関しては今季、右打者に対して7本の本塁打を浴びています。それだけに今日は前夜2本塁打の鈴木選手、新井選手、エルドレッド選手といったカープ自慢の右のスラッガーにも期待しましょう。

★他球場の試合★
東北楽天vs千葉ロッテ(18時、Koboパーク宮城)
福岡ソフトバンクvsオリックス(18時、福岡ヤフオクドーム)
巨人vs阪神(18時、東京ドーム)
中日vs横浜DeNA(18時、ナゴヤドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる