<公式戦>5月16日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月16日、今日の試合は…

第7戦(18時:尾道しまなみ球場、対横浜DeNA2勝4敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:野村祐輔(6試合2勝1敗 防御率2.25)
B:浜口遥大(6試合2勝2敗 防御率3.55)

★中継★
広島ホームテレビ(18:17~21:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
尾道しまなみ球場の天気予報はこちら

★見どころ★
地元の温かさに包まれて、元気を取り戻したカープナイン。マツダスタジアムでの巨人に連勝し、そして移動なしの移動日で久しぶりの休養も取れたことでしょう。今日からは尾道そしてマツダスタジアムと変則的な横浜DeNAとの3連戦。今シーズン、過去2カードの横浜DeNA戦はいずれも負け越しとなってしまいましたが、休養もとり、気分をリフレッシュし、地元で連勝した勢いも味方につけて、カード勝ち越しを目指しましょう。

カープの先発は野村投手。今日の試合の舞台は尾道しまなみ球場ですが、昨年の野村投手は三次、呉、そして富山と地方球場で3戦3勝。加えて、シーズン中は交流戦でしか試合をすることがないパリーグの本拠地である千葉、札幌でも勝利を挙げました。日頃試合を試合球場で強さを発揮しただけに、今季もまずは尾道で、地方球場に強いところを見せてほしいと思います。ちなみに横浜DeNA戦は今季2度目の登板で、前回は6回を投げて3失点と、試合を作る投球を見せました。昨年は苦手にしていた横浜DeNA戦。梶谷選手、筒香選手、石川選手、倉本選手といった嫌らしい打者をしっかり内角を突きながら抑えていきたいところです。

一方で横浜DeNAの先発は浜口投手。開幕から好調をキープしていたルーキー左腕ですが、疲れもあるでしょうし、2度目の対戦だったりということもあってか、ここ2試合は連敗。6回4失点、4回6失点と乱調が続いています。カープは2度目の対戦で、前回は5回1失点。ストレートとチェンジアップという2種類で打撃陣、とりわけ右打者が翻弄されました。前回対戦で球筋をしっかり目に焼き付けたことでしょう。右打者の被打率は.275と、三振を多く奪っている反面で、被安打や被本塁打も多いのが特徴。右打者がどこまで適応してくるかがカギとなりそうです。

★他球場の試合★
巨人vs東京ヤクルト(18時、東京ドーム)
阪神vs中日(18時、阪神甲子園球場)
東北楽天vs北海道日本ハム(18時、秋田こまちスタジアム)
オリックスvs福岡ソフトバンク(18時、京セラドーム大阪)
千葉ロッテvs埼玉西武(18時15分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる