<公式戦>5月17日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月17日、今日の試合は…

第8戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA3勝4敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:大瀬良大地(6試合1勝0敗 防御率4.10)
B:J・ウィーランド(6試合3勝0敗 防御率2.63)

★中継★
広島ホームテレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
ホームゲームとなり、一気にかつての勢いを取り戻してきたカープ。今月に入り、3連勝、4連敗、1勝1敗、そして3連勝と、波が激しい戦いをしていますが、すべては地元の風に後押しされて、チームに再び活気がみなぎってきたように感じます。今季は2カード連続で負け越している横浜DeNAを相手に、まずは初戦を奪ったカープ。地元の風と連勝の勢いで、ここは一気に今季初の横浜DeNA戦カード勝ち越しを決めにいきましょう!

カープの先発は大瀬良投手。ここ2試合、6回途中6失点、5回6失点と試合を作れていません。なんせ、この2試合で与えた四球が8つと、コントロールに苦しんでいる様子がうかがえます。特に前回登板は、一時4点のリードをもらいながらも、四球連発から一気に打ち込まれて、逆転を許してしまいました。抑えようと力み過ぎているようにも感じます。それでも、ここまで勝ち星にも恵まれていませんが、負けてもいないのですから、それなりに運もあるようです。本来の力のあるストレートと、抜くような変化球とのコンビネーションで、もっとリラックスして投げてほしいところです。

一方で横浜DeNAの先発はウィーランド投手。4月28日のカープとの試合で来日初勝利を挙げてから、一気に3連勝中です。5回3失点、6回1失点、6回3失点と最低限試合を作っているといった印象です。カープは前回対戦で6回途中まで9本のヒットを浴びせました。しかし、なかなか得点に結び付けられませんでした。今日のカギは前回対戦で2安打(1本塁打)の丸選手、そして2安打の鈴木選手といった、前回対戦で攻略している主軸の2人。そして徐々に調子を上げてきた松山選手のバットにも期待です。

★他球場の試合★
巨人vs東京ヤクルト(18時、東京ドーム)
阪神vs中日(18時、阪神甲子園球場)
東北楽天vs北海道日本ハム(18時、盛岡・岩手県営野球場)
オリックスvs福岡ソフトバンク(18時、京セラドーム大阪)
千葉ロッテvs埼玉西武(18時15分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる