<公式戦>5月18日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月18日、今日の試合は…

第9戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA3勝5敗)
広    島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:中村祐太(1試合1勝0敗 防御率5.40)
B:平良拳太郎(1試合1勝0敗 防御率1.80)

★中継★
NHKBS1(18:00~21:50)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
調子を落としている相手に、エラーや不用意な四球などのミスが重なり、自滅と言う形で逆転負けを喫したカープ。地元・マツダスタジアムでのゲームだからこそ、カード勝ち越しは必須条件。そのチャンスを前夜、自らの手でフイにしてしまっただけに、今日は自分たちの手で何としても取り返さなければなりません。相手を勢いづかせてしまっただけに、今日は非常に厳しい戦いが予想されます。その中で、地元の後押しを受けて勝利することが出来るか、チーム一丸でこの局面を乗り切ってほしいところ。

今日の先発はともに前回登板でプロ初勝利を挙げた2人。カープは中村祐投手、そして横浜DeNAは平良投手が先発です。

中村祐投手は5月3日の中日戦でプロ初登板。5回3失点ながら、打線が5回裏に試合をひっくり返し、そのまま逃げ切ったことで、プロ初勝利となりました。その直後に2軍に降格し、ウエスタンリーグで1度登板し、本来であれば14日の巨人戦の先発が予定されていたようですが、その3連戦が1試合雨で流れたことで、2度目の先発は今日となりました。前夜、自滅によって相手チームを勢いづかせてしまっただけに、非常に厳しいマウンドを託さなければならなくなりました。しかし、それは前夜のこと。中村祐投手にはしっかり腕を振って、自分のピッチングを見せてほしいと思います。

一方で平良投手は、今シーズン、巨人から山口俊投手の人的補償で移籍してきました。前回登板となる5月10日の中日戦は移籍後初の1軍での登板で、5回1失点で勝利投手になっています。相手を打たせて取るのが持ち味の平良投手。カープとしては初めて対戦する相手だけに、まずはしっかりボールを見極めていくことが重要ですが、若い投手だけに、打席で粘り、とにかく出塁を意識し、そして機動力を活かしながら、揺さぶりをかけ、そこから活路を見出したいところです。前夜の敗戦があるだけに、早い段階で主導権を握りたいところでしょう。

★他球場の試合★
巨人vs東京ヤクルト(18時、東京ドーム)
阪神vs中日(18時、阪神甲子園球場)
オリックスvs福岡ソフトバンク(18時、ほっともっと神戸)
千葉ロッテvs埼玉西武(18時15分、千葉・ZOZOマリンスタジアム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる