セリーグ順位表(5/14終了時点)

◎セリーグ順位表(5/14終了時点)

1位:阪神 34試合22勝12敗0分 勝率.647 勝差 -
2位:広島 38試合22勝15敗1分 勝率.595 勝差 1.5
3位:巨人 35試合18勝17敗0分 勝率.514 勝差 3.0
4位:横浜DeNA 36試合16勝18敗2分 勝率.471 勝差 1.5
5位:東京ヤクルト 36試合15勝21敗0分 勝率.417 勝差 2.0
6位:中日 37試合12勝22敗3分 勝率.353 勝差 2.0

目下のところ阪神が好調です。カープは本当に貯金を最大の9まで伸ばしたことは何度かあったものの、今のところどうしても届かない貯金10。阪神はチーム防御率が2点台と投手に安定感があり、しかも打線には繋がりがあります。そして貯金の数は今シーズンリーグ最大の10となりました。連覇を目指すカープにとっては脅威の存在となるでしょう。

その一方で阪神をこれだけ勢い付けてしまったのは、カープにも大きな原因があります。やはり5月6日、9点のリードを守りきれなかったあの試合。昨年のチャンピオンチームに対して大逆転勝利を決めたことが、若い選手が多い阪神にとって大きな自信となったのでしょう。ただ、シーズンはまだ100試合以上を残しています。勝負どころはまだ先にあります。そこでしっかりと借りを返せるかどうかが、カープが連覇するための大きなポイントとなりそうです

ところでパリーグに目を転じてみると、千葉ロッテが明日にも自力優勝の可能性が消えるそうです。まだ5月の中旬だというのに…。勝率は2割台、チーム打率は1割台、そして借金は17。投手力のあるチームだと思いますがここまで打てないとなるとさすがに厳しい…。オープン戦では抜群の強さを見せていたのですが、シーズンは入っていないと分からないものです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる