野村投手、腰の違和感で2軍降格

◎野村投手、腰の違和感で2軍降格

23日にマツダスタジアムで行われた東京ヤクルト戦で先発した野村投手。しかし3イニングを投げたところで突然の降板となりました。腰に違和感を覚えたのが理由で、翌24日、佐藤祥万投手との入れ替わりで2軍に降格となりました。今後は3軍で調整や治療を続けながら近日中に病院を受診する予定だそうです

ようやく1か月半ぶりに中崎投手が腰痛から復帰したかと思えば、まるで入れ替わるように、昨年の最多勝投手で右のエースである野村投手は離脱するとは…。ジョンソン投手はすでに2軍で調整登板を行っており、交流戦からの1軍復帰を目指している段階ですが、一時期とはいえ、これで昨年16勝の野村投手、15勝のジョンソン投手という左右の両輪がともに1軍からいなくなりました。これはチームにとっても大きな痛手です

腰の違和感がどの程度のものなのか、回復までのどのくらいの期間を要するものなのかは現時点では分かりません。中崎投手が腰痛症で1ヵ月半ほど離脱していたことを考えると、同じくらいの期間、離脱する可能性もあるかもしれません。

長いシーズン、ベストメンバーで戦えることはありません。故障や不調、いろんなアクシデントはつき物です。野村投手にはしっかり治してもらって、万全な状態で戻ってきてほしいと思います。そして、離脱の間は当然ながら先発投手陣のやりくりが厳しくなりますが、ジョンソン投手の復帰もあり、また中村祐投手と言った若手も伸びているだけに、1・2軍含めて、総力を結集して、この危機を乗り切ってほしいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる