<公式戦>6月1日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月1日、今日の試合は…

第3戦(18時:所沢・メットライフドーム、対埼玉西武2勝)
広  島  vs  埼玉西武

★先発投手★
C:岡田明丈(9試合5勝1敗 防御率3.30)
L:十亀 剣(5試合1勝2敗0S 防御率4.20)

★中継★
フジテレビTWO(17:50~23:00)
NHK-BS(18:00~22:00)

★天気予報★
所沢・メットライフドームの天気予報はこちら

★見どころ★
赤が目立つメットライフドーム。ここでカープは躍動し、交流戦を連勝というスタートを切りました。そして敵地ながら、連勝でカード勝ち越しを決め、目下7連勝で、貯金も12まで積み重ねました。目の前の試合を一丸になって、勝利を目指して突き進むのみ。しかもメットライフドームはカープファンの大声援も大きな後押しをしてくれます。この勢いで突き進み、最高の形で地元・マツダスタジアムに戻りましょう。

カープの先発は岡田投手。現在5勝をマークしており、昨季の自分自身の勝利数を上回るとともに、チームの勝ち頭となっています。5月以降は良いとき、悪いときが交互であるという結果になっている岡田投手。前回は7回1失点で5勝目を挙げているだけに、今日は何とか試合を作り、安定感あるピッチングを見せたいところ。中5日での先発マウンドは今季2度目。前回は5月19日の中日戦で5回、被安打7で2失点という内容でした。中5日でのピッチングが注目されます。左打者に対して、被打率.271と高めであるだけに、秋山選手、源田選手という上位打線…とりわけ初回の秋山選手をしっかり抑えたいところです。

一方で埼玉西武の先発は十亀投手。カープが十亀投手と対戦するのは2年ぶりとなります。2年前と、今とではカープ打線の完成度が格段に違うので、その当時の成績は当てにはならないでしょう。ただ、十亀投手は右のサイドハンドの投手。それだけに、右打者は苦労しているのかと思いきや、被打率.306と、十亀投手自身は苦戦しているようです。ただ、いきなり変則投法の投手を攻略できるかといえば、日ごろは対戦することがないだけに、最初は右打者はなかなかタイミングがとりづらいのではないでしょうか。1戦目も2戦目もそうでしたが、打者2巡目以降で攻略の糸口を見出してほしいとともに、左打者には粘りの打撃を見せてほしいところです。

★他球場の試合★
北海道日本ハムvs横浜DeNA(18時、札幌ドーム)
東北楽天vs巨人(18時、Koboパーク宮城)
オリックスvs東京ヤクルト(18時、京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクvs中日(18時、福岡ヤフオクドーム)
千葉ロッテvs阪神(18時15分、千葉・ZOZOマリン)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる