<公式戦>6月2日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月2日、今日の試合は…

第1戦(18時:マツダスタジアム、対千葉ロッテ初対戦)
広   島  vs  千葉ロッテ

★先発投手★
C:九里亜蓮(29試合4勝4敗 防御率3.74)
M:涌井秀章(9試合1勝4敗0S 防御率4.15)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
連勝は7で止まりました。しかし、交流戦の最初のカードを勝ち越しという形でスタートを切ることが出来ました。さて、今日からは千葉ロッテ戦。確かにパリーグではダントツの最下位であり、チーム打率も低迷していますが、最近は底を脱し、徐々に調子を取り戻しているようにも感じます。そして千葉ロッテは5年連続で交流戦Aクラスで、2005年からの通算成績では2位、昨年の交流戦も2位と、交流戦に強いチームです。カープは過去に1イニング15失点を喫したこともありました。ただ、今日からはマツダスタジアムでの3連戦。地元の声援を背に受けて、地元だからこそカープの強さを存分に見せてほしいと思います。

カープの先発は九里投手。今季10回目の先発マウンドとなりますが、カード初戦の登板は初めてとなります。4月下旬から5月上旬にかけて、なかなか試合を作ることが出来ない苦しい時期が続きましたが、ここ3試合は6回1失点、7回1失点、そして前回登板が8回無失点と、3試合連続でQS(6回3自責点以内)を達成しており、安定感を取り戻してきました。今日はなかなか打撃の調子が上がってこない千葉ロッテが相手。しかし、チーム打率も1割台を脱し、わずかながら復調の兆しが見えているだけに、ここはカードの初戦、しっかり抑えていきたいところです。とりわけ九里投手にとっては、3戦3勝と相性の良いマツダスタジアムのマウンド。慣れ親しんだマウンドでの好投を期待しましょう。

一方で千葉ロッテの先発は涌井投手。昨年の交流戦では、カープは対戦がありませんでした。涌井投手自身、今季はわずか1勝どまりで、4月15日の埼玉西武戦以来、勝ち星がありません。打線のあまりの低迷ぶりもあるのでしょうが、涌井投手自身も現在、防御率は4点台となっています。最近の登板を見ても、5回途中10失点する試合もあれば、9回を投げて3失点と、まずまず試合を作る試合もありと、波が激しいのが現状です。とりわけ右打者に被打率.311と打たれている傾向にあるのが特徴ですが、ほとんど対戦する機会がない投手だけに、カギは左打者の粘りが握っているのではないでしょうか。

★他球場の試合★
巨人vsオリックス(18時、東京ドーム)
東京ヤクルトvs埼玉西武(18時、明治神宮野球場)
横浜DeNAvs福岡ソフトバンク(18時、横浜スタジアム)
中日vs東北楽天(18時、ナゴヤドーム)
阪神vs北海道日本ハム(18時、阪神甲子園球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。


テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる