セリーグ順位表(5/28終了時点)

◎セリーグ順位表(5/28終了時点)

1位:広島 49試合29勝19敗1分 勝率.604 勝差 -
2位:阪神 46試合27勝19敗0分 勝率.587 勝差 1.0
3位:巨人 47試合23勝24敗0分 勝率.489 勝差 4.5
4位:横浜DeNA 48試合22勝24敗2分 勝率.478 勝差 0.5
5位:東京ヤクルト 47試合20勝27敗0分 勝率.426 勝差 2.5
6位:中日 49試合19勝27敗3分 勝率.413 勝差 0.5

プロ野球のレギュラーシーズンをいくつかのステップに分けるとすれば、まず最初が開幕戦から交流戦直前まで、次に交流戦、そして交流戦終了後からオールスター前まで、最後にオールスター終了後からシーズン最終戦までとなるでしょうか。そう考えると今シーズンも早いもので最初のステップを終了したことになります。

その最初の区切りを終えてカープは2年連続で首位で次なるステップ、交流戦を迎えることになりました。しかも、ジョンソン投手、野村投手がいないという先発投手陣事情が非常に厳しい中で、最初のステップの最後を5連勝で締め、しかも阪神を交わして、5月5日以来の首位に立ち、さらになかなか到達できなかった貯金10にも一気にたどり着きました

まだシーズンは最初のステップ終わったばかり。今のところ順位は関係ありません。ただ戦力が整わない中で、貯金を減らすことなく、何とかチームを立て直しながら地道に戦っています。これから先、ジョンソン投手や野村投手が復帰し、戦力が整ってきた頃に、果たしてどのような試合を見せてくれるのか楽しみです。

ちなみに現在のセリーグの順位表で3位・巨人以下はすべて借金生活となっています。毎年のように交流戦では苦戦を強いられているセリーグ勢。その一方で交流戦はある程度制することができれば、そのチームは上位躍進できる可能性が高まります。わずか18試合の交流戦ですが、果たしてこれが終わったときに、どのような順位になっているかが注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる